※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の叫ぶ人と静かに耐える人の比率について、自分の経験をもとに、その違いが性格や痛みの感じ方によるものか疑問に感じています。

陣痛〜分娩中、叫ぶ人と静かに痛みに耐える人どちらが多いんでしょうか?😂

私はめっちゃ痛かったけど、叫ぶと余計しんどそうだしそんな気にはなれず、「イタタタ…」と言いながら耐えてました😂

叫ぶ人は自然と叫んでしまうんですよね?😱
この違いは性格の問題?(私は元々大人しい性格です)
それとも痛みのレベルの違い?(めちゃ痛く感じたけど、よく言われる鼻からスイカとか、ダンプカーで轢かれるとか、腰が金槌で砕かれるみたいな感覚は全然なかったです)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対叫ばないと決めていたので、「うー‥」くらいで耐えていました😂
叫ぶ人も叫びたくなくても痛くて自然と声が出るのだと思います🥺💦

みみみ

腰が砕かれる痛みは経験しましたが、叫びはしなかったです。
私の前に出産した人は夜10時に入院してきて朝4時の出産まで叫んでました😅
逆に体力無くなりそうだなーと思いつつ私まで寝られなくなりました💦

はじめてのママリ🔰

私は叫んでるタイプでした。笑
叫ばない方が良いとは分かってたし、最初は耐えるつもりで頑張ってたのですが😭
もう本当勝手に声が出ます💦

確かになんの違いでしょうね?🤔
痛みへの耐性…??
私は下半身雑巾絞りされてるとか、腰が爆発とか、本当そんな感じの痛みではありました😂

mama

3人ともめちゃくちゃ叫びました😇毎回今度こそ静かに産む‼︎っと思いつつ...決心はすぐにどこかに吹っ飛び叫んでます😂笑
呼吸だけは意識していたので、叫んでいてもお産の進みはよくスルッと産まれてきてくれました👶🏻

えと

「痛い…痛い〜😭」とウジウジ、シクシク、恥ずかしながら全開の頃は耐えられずとにかく泣いてます😇

息子の時に満月の出産ラッシュで、私以外に3人ほどご出産されてる方がいらっしゃったんですが、こっちまで怖くなるほど叫んでいる方が多かったです……

ぷにか

叫ぶというか猛獣みたいにゔおおおおおああ!!って自然に言ってました😂
隣から聞こえて来た声は可愛らしい感じだったのに恥ずかしくなりましたが無理でした🤣

空色のーと

私も腰を金槌で砕かれるタイプの痛みでしたが、叫びはしなかったです。

でも、めちゃくちゃ痛くて、むしろ言葉にならなかったくらいですかね😂

🐜

1人目は絶叫、2人目はとても静かなお産でした!
お産にもよるんですかね?1人目の方が小さいけど2人目の方がかなり楽でした!

たんたん

全然声出ませんでした🤣
逆にどうやって声出すんだっけ?って感じでした笑
ちなみに普段は大人しいタイプじゃなく、うるさいです🤣
ほんとに痛いと声出ないです🤣🤣❤️‍🔥