※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

つわりの症状が1人目より軽いか不安。母はつわりがなかった。心拍確認後、再度予定日を決める予定。

1人目はつわりがあったのに2人目は軽い/なかった方っていますか?

1人目の時は4wからつわりが始まり7キロ痩せてしまったのですが今回6w入った頃からちょっと気持ち悪いかな?程度しかなく、全く気持ち悪くない時間があることも珍しくありません。
つわりの有無や重さと流産はあまり関係ないとは言われますが不安で…
ちなみに実母は4人生んで4人ともつわりはなかったそうです。

先日心拍確認して6wか7w頃
排卵日が分からないので再来週に再度心拍確認して予定日を決めようねということになっています。

コメント

2人目は軽かったです。
1人目のお世話しないといけないって気持ちなのか、寝たきりとかにはなりませんでした!

🍭🍭🍭

1人目は1日2、3回吐いてましたが今は2、3日に1回です!

まっこ

4人出産しましたが悪阻酷かったの2人目だけです。
他3人はほとんどなかったり、軽くてたまに気持ち悪くなってもすぐ収まったりご飯も普通に食べれたり。

でも性別みんな一緒だし何が違ったのかなーって不思議です。

真鞠

1人目はめちゃくちゃ軽くて、多少気持ち悪い日はありましたが吐くことは一度もなかったし、仕事も毎日普通にフルタイム皆勤してました😂

今回も、普通の健康体よりは気持ち悪いというか胃もたれするかな?ってぐらいで、同じ感じで終わればいいなーと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

現在2人目妊娠中(心拍確認前)ですが、なんとなく2人目の方が軽い気がしてます。。
不安もありますが、悪阻トラウマなのでこのまま軽めですんでほしいです。