※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

夫が飲み会に行った際、授乳中でお酒が飲めない旨を伝えたら怒られ、モラハラ嫁と罵られた。自由を羨ましがっただけで息子の面倒はしっかり見ている。


またモラハラ嫁と言われました😢💦

昨夜、パパは町内会の飲み会に🍻に行きました。
帰ってきて、思わず私は、

「授乳しなきゃだから、お酒飲めないや。
飲める人は良いねーーー☺️」
と言ったら、ものすごくブチ切れました。

「本当嫌味っぽいな!!好きにさせろ!モラハラ嫁め!」 とブチ切れられました。

結局は「私はそんな意味じゃないよ!ごめんね」と言って
事なきおえました。(´;ω;`)
 
モラハラ嫁なのでしょうか?
ずっと息子面倒見てた私なのに、お酒飲める人羨ましいだけです。

息子はミルク拒否で🍶お酒飲めずです、

まぁ飲みたいと言うより自由が羨ましかっただけですけど💦

コメント

ママリ

モラハラとは思いません!

ただ嫌味言われた気にはなるかな。

でも嫌味を言いたい気持ちはわかります!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦私も言葉に気をつけようと思いました💦😢

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    嫌味と思って言っていないなら、気をつけた方がいいかもですね💦

    私は嫌味はガンガン言いますが🤣

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ただ、羨ましくつい、言ってました😢
    気をつけます😢

    • 7月12日
3-613&7-113

モラハラとは思わないですが、気持ちの良い台詞ではないな…と。

また、普段からそのような言われ方をされてると旦那様としてもストレスなのかな…と。

自由が羨ましいとのことなので、授乳してからのお出掛けで少し自由な時間を貰ってはどうでしょうか?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦気をつけます😢

    • 7月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    たまにはパパにお子さん任せて、ママもゆっくり休んでくださいね☺️

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😊
    休める時に休みたいですね!

    • 7月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

モラハラとは違うと思いますが間違いなく嫌味ではあるなと感じてしまいました😭

むしろそんな意味にしか取れないかもです💦

うちも旦那ばっかり自由なので気持ちはめちゃくちゃわかります😱

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も言葉には気をつけようと思いました💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

皆さん優しいですね😢
モラハラとも思いませんし、そのセリフ、私何度も夫に言ってましたよ😂💦
だって明らかに不平等じゃないですか、、
「飲めないのに俺だけごめん」とか一言あればいいですけど😅
うちは全くなかったし家事も育児もやってくれなかったのでしょっちゅう「私は飲めないのにいいねー」と言ってました💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日も飲みに行くと言ってました💦

    私も言葉には気をつけようと思いました😢💦

    • 7月12日