※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が大変だった過去に嫉妬し、アドバイスに苛立ちを感じた経験。同じ経験の方いますか?2人目は楽だったので理解できるように。

上の子が小さい時とても育てにくかったので(夜泣き、ベビーカー拒否、食べない、寝ない、動きが激しすぎる、抱っこしないと泣く、ひどい癇癪)、育てやすそうな子見ると凄く妬ましく思ったり、そういう子をもつひとからのアドバイスが「パンがなければケーキを食べれば良いんじゃない?」みたいに感じられてしまっていました。。同じような方いますか? 
私は2人目が全然手のかからない子で、こんな感じならあんなアドバイスしちゃうよなぁと理解できるようになりましたが、当時はホントにひねくれてしまっていました😭

コメント

ままり

上の子が全て当てはまります笑
周りには大変だね、、と引かれるレベルです笑
妬ましくは思いませんでしたがアドバイスはいらんしまぢでうざかったですね😇 
こちらだって楽したいから子供が寝たら毎日調べたり保健師などに相談して全て手は尽くしてるのにこちらの気も大変さも知らず上から目線でありきたりなアドバイスされると腹立ちます🤣
それもあれも試したけど全部ダメだったのーっていうと大変だね、、私には育てられないわ、うちの子楽でよかったと言われる始末笑
うるせえよ、私は楽だろうがお前の子は願い下げだし可愛い私の子をお前に育てさせるわけねえだろ🙏っていつも思ってます😂
大体そういうこと言う親の子供不細工だから心の中で私の子は顔面勝ち組だから不細工育てる方が私には無理〜とか心の中でマウント取ってます🤣
ひねくれてますよね🤣✌️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎます😭支援センター行けば元気だねぇ…大変だねぇ…って引かれるし、うちはこう躾けたよ〜とか言われると「そんくらいで躾られるなんてラクでいいね!」と心のなかで思ってましたwネントレとか、ベビーカーのせる練習とか、全部無効化の最強でした😇

    下の子は産まれたときからよく目が合い空気が読めるので「駄目だよ〜」「し〜」で通じて。。ベビーカーなんかただ乗せただけで大人しく乗るし「おいおい、これを基準にアドバイスしてたんか😊??」と😇
    捻くれまくりです😂

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい下に返信してしまいました💦

    • 7月12日
ままり

本当自分より育児レベル低い人にアドバイスされても、、ですよね🤣💦
料理はカップ麺しか作ったことない人が料理とはこういうものでこうしたらいいんだよ😊と教えてくるようなもんですからねw(例えわかりずらくてすいませんw)
ネントレって言葉めちゃくちゃ嫌いでしたねー笑
大人が楽したいだけやんって思ってました笑
寝ないならとことん付き合うぞって精神だったので0歳の時はひたすら抱っこしてそのまま抱っこしながら寝てました🤣
ベビーカーもせっかく新品買ったのに全然乗らなくて歩くか抱っこかの2択なので毎回荷物置きカートです🛒笑
私も今妊娠中ですが正直上の子と同じレベルに大変な子生まれたら確実に鬱になる自信しかないので叶うなら下の子ははじめてのママリさんの下の子のように空気が読める育てやすい子であるようひたすらに願ってます😭
でないと世の中不公平すぎる〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは稼働回数5回位だった新品同様のベビーカー2人目が使ってます🤣
    ほんとずっと抱っこですよね😇ネントレしようにもデカい声で数時間泣き叫べる体力もってるからもう抱っこしか選択肢無いような☺️??ネントレ本書いてる人は大草原にでも住んでるのかな☺️??と思いました😂
    下の子はちょっとネントレ本実践しただけで夜通し寝てるし(そもそもこちらが付き合わなきゃいけないほどの強い自我のようなものがない)、座るし離乳食も口が開くし、ファンタジーのなかの赤ちゃんかな?て感じです😇

    わかります、同じタイプが産まれたら確実に鬱になると思って真剣に夫に話して夜泣きの手分けスケジュールとか考えてました😇上の子昼寝一切しないから、とにかく睡眠を確保しないとメンタルダウンしてしまうと思い😭

    でも上の子のおかげで育児に関して鍛えられた気がしますし、私達頑張ってますよね😭😭😭😭😭😭
    上の子はホント、こどもの可愛さで親ってこんなに頑張れるんだなって気づかせてくれたなーと思います😭

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    5回悲しいw
    下の子がちゃんと使ってくれてよかった🤣✨
    泣かせとけば肺強くなるなんてレベルじゃないくらい泣いてますよね😂もう肺強いやん!ってなってましたw
    私たちの子みたいな子供も寝かしつけられるようになってからネントレ本とか出してもらっていいですかー?ってなりますね笑
    息子で死ぬほど苦労した分他人の子も何度も抱っこで寝かせたことあるので私たちの方が多分本書けますw
    何とも理想なお子さんですね🥺✨
    うちのお腹の子も頼むw母を助けてくれw
    優しい旦那さんですね😢💓
    うちの旦那は全くあてになりませんので鬱まっしぐらだと思います🤣✌️
    本当そうですね🥺✨
    上の子に母親として沢山成長させてもらえたような気がしてます😢✨
    子供だから何でも可愛いわけではなく自分が腹を痛めて産んだ可愛い息子だから辛くても無条件で頑張れますよね🤣🔥
    聞きたいのですが手のかかる子ほど可愛いというじゃないですか?まさに今本当にそうなってしまっていてお腹の子か上の子となると上の子の方が可愛いし特別だし優先したいと妊娠してから思ってしまっています。産まれたらこの気持ちは変わりますかね😢💦?
    平等に扱うことができるか不安です😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人共かわいいですよ!!生まれる前は上のマシンガントークでお腹の子の事なんて考える隙も与えられませんでしたがw
    産まれてきたらとっても可愛いです☺️手をかけなくても可愛いし、かけても可愛いし、我が子はみんな可愛いです😁👌
    強いて言うなら、下の子は「こんな赤ちゃんのカワイイところだけを享受する子育てがあっていいのか…?」みたいな…謎の罪悪感…?のようなものはあります🤣

    • 7月13日