※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が孫に対して独占欲や不満を示し、自分を優先させる態度を取るため、相談者が困惑しています。

私の父について

父母と同居してます。
私の父は「じいじ」とか「おじいちゃん」と言われることを嫌がり、息子にも「ママのパパのところおいで」とか言います。😅
そして息子が父に笑いかけると「俺のこと好きでママのことは好きじゃないって」とか「○○くん(私の旦那)よりも俺に懐いてる」とか「○○(息子)、俺のこと大好きだって」とか言ってきます。かと言って息子が泣いてても「おいおい泣いてるぞ」とか「おっぱいだって」とか言ってきて息子が機嫌のいい時の数分しか抱っこしません。私がトイレに行ってる間に息子が泣いてても「お母さんお願い」と私の母にお願いしていたり指示ばかり。それで息子が俺のことが1番好きとか言ってくるし、それなら抱っこしてやれよと思うんですが。「○○(私)のところじゃなくて俺のところ目で追ってる😊」とかも良く言うんですよね。私のところを見ていても私の前に父が割り込んで来る形で立って「ほら、俺の方見てる」とか。
面倒なので そうだねーで済ませてますが父はなんなんでしょうか?

コメント

すーちゃんママ

イライラしますね😇😇
たまにママリで見かけますが
パパママって呼ばせたいおじい、おばあなんなんでしょう?
せめてあだ名なら分かるのに🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね?😅
    孫なんだからあんたはじいなんだよ、と言いたいです。😙😙

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私の旦那みたいです都合いい時だけ可愛がるの😮‍💨笑
義母がそんな感じでばあばって呼ばせないって
まだその時生後2ヶ月の娘にあだ名教えてました。
正直いい歳して〇〇ちゃんってあだ名きもいし
ましてや2ヶ月で〇〇ちゃんだよ?とか言ってるのきもすぎだし実母ならまだしも
義母のくせに?とか思ってしまいました🤫
もう自分の歳考えろ!じいじばあばの歳だぞ!
って言ってやりたいです😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男ってなんなんですかね?🤦🏻‍♀️うちの旦那も少しそういう傾向にあります。そうはさせない精神でなんとか機嫌悪い時も対応出来てますけど😭笑
    えー、キモ😅黙れですね。
    とりあえずうちの父はむかつくので「じいじのところ行こうねー!」とかめちゃくちゃ「じいじ」強調してます✌🏻

• 7月12日
mama

主さんのお父さんほどじゃないですが
私の父も可愛がり方?が
少し似たようなところあります😅
そういう愛情表現なのか
可愛がり方なのか分かりませんが
言ってないのに俺がいいよな〜🥴
ってデレデレしてますw
都合のいい時、一番可愛い時期しか
可愛がらない人っていますよね😅
孫はかわいいってことなんでしょうね。
うちの父は特にペットに
そんな感じで
子猫や子犬の一番可愛い時には
すごい構ってデレデレしてますが
お世話は全然しません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が「あうー」とか言ってると「ん?おーおー、俺がいいってよ」とか言ってます、1人で!みんなに無視されてます😙
    泣いてると「おーおー、具合悪いんじゃないか?」と寝ながら口だけ動かしてます。
    「じいじがいいって言ってますけど?」とたまに言うとほんとたまーーーに数分だけ抱っこしてくれます笑それで息子が泣くと軽くパニック起こしながら「おうおう、○○(私)がいいって」ですよ😅
    家に猫がいますが、言われてみれば猫にもそんな感じです笑「俺のことが好きなんだって」とかよく言ってました昔から笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのお母様も子育て大変だっただろうな、と思います😅
戦力外の孫フィーバーですね💦

おじいちゃんが嫌ならあだ名でもつけてみては?
○○(名前)じい とか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうものすんごいですよ...😅
    「○○くん(旦那)より俺に懐いてるんじゃない?」とか言ってた時は母が「んなわけないでしょ」と言ってました(🤪)。
    父は54歳でじいじになったのですが外に行っても「お孫さんですか?☺️」とか言われると「若いおじいちゃんでー」とか自分で言っててうるせーってなります笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの父もそんな感じです😂
口だけ可愛がって何もしてくれない😂
うちも男の子で今3歳ですが、1歳過ぎて歩いたり走ったりするようになって、車のおもちゃとかにも興味持ち始めたらよく遊んでくれるようになりましたよ😂
やっぱり赤ちゃんの扱いは苦手なんですかね😂

🫧

私の母もばあばやだ〜と言ってたので(当時50ならないくらい)
いや孫から見たらばあちゃんだよ、
歳とったとかそういう意味じゃないんだから祖母は祖母、
変な呼び方させるなら会わせないし
絶対ばあばって呼ばせるからね😇
と念押しまくってました(笑)
父にはじいじでいいよね?と圧を🤭

孫は可愛いけど扱いになれてないのかな?🤭
ただ孫が可愛いのは伝わってきました🤣
動くようになったらこれからどんどん可愛がってくれそうです☺️