※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那が休みの日の予定を考えてくれないことに悩んでいます。自営業で忙しいのはわかるが、計画を立てないのは性格の問題かも。休日の予定を前もって立ててほしいとの要望です。

休みの日の予定を前もって考えてくれない旦那に嫌気がさします🫠
いつも当日に、近場に娘を連れ回そうとはしますが(イオンや公園やカラオケなど)
今月ここ行こう、とか、夏休みはここに行こうとか、
県外や旅行の計画は一切立てません。

自営業なので、会社のこと考えるので精一杯なのかなとは思いますが、これは自営業する前からずっとなので性格の問題とも思います🙄

私が考えていくしかないのでしょうか、、

一応専業主婦なので、お金稼いできてくれるだけありがたいと思うべきですかね…

幼稚園の夏休みもあって、平日何するか、ごはんは朝昼晩毎日何にするか考えるだけでも大変なのに、
休日の予定ぐらい前もって立てて欲しいです…
土日の予定が決まっていれば、平日もそれを楽しみに乗り切れる気がするのです😞

今まで旅行の計画、一度もしてくれたことありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が一緒に考えてくれないとか絶対嫌なので、スマホ触っててもテレビ見てても寝ようとしてても、明日どうする?旅行どうする?決めるまで次のことできひんぞ☺️って言って一緒に決めてもらいます笑
機嫌悪くなったとしても家族のことなので今決めれないならいつ決めるかをしつこく聞きます🙃
そういうのをしてるうちにいつのまにか旦那が先に決めてくれるようになりました😂
強硬手段すぎますが、一緒に考えたりしてくれないのは腹立ちますね😭

はじめてのママリ🔰

うちも基本、旅行は私が考えます。けど、ざっくりとした行き先については、夫婦で決め、最終プランは私が考えるって感じです

子供が寝てから、ユーチューブを夫婦でテレビで見て、行き先について検索し、動画を見て話をしてます。

夜な夜なユーチューブ見ながら夫婦で語る時間を作る、どうですかね🤔

春音🎐.*

うちも突発で決まることが多いですよー!
逆に予定立てて行くと何かしら問題が起きるので突発で決める方が我が家はあってます!

はじめてのママリ🔰

普通そういうもんだと思いますけど😂
旅行好きな人は計画立てるけど旅行好きじゃなかったり好きでもめんどくさかったりするとしないと思います😂
稼いでくれて子供連れてってくれる旦那さん素敵です〜❤
行きたいなら計画立てればいいと思いますよ😊👌🏻
計画立てるだけでお金出してくれて連れてってくれるなら良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは旦那さん何もしないので私が全部考えます😂
    旦那がいる時は旦那にもだしてもらいますが自分たちだけの時は自分ではらいますよ〜
    財布別なので。

• 7月12日