※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
その他の疑問

子供の呼び方について悩んでいます。略称に「くん」付けで呼んでいるけど、親バカっぽいと感じています。成長したら変わるかな。

皆さんこどものこと何と呼んでます?

私は普通に名前で呼ぶつもりでしたが
略称にくん付けで呼んでます。

成長してきたら変わるのかもですが……

でもなんか自分の子供にくんづけって
親バカっぽいのかなあとか思いまして🥹
別に親バカなんですけど……(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

名前で呼んでます👦🏻 

はじめてのママリ

うちは息子の名前は3文字なのですが、最初の2文字にくん付けで〇〇くんって呼んでます😊
支援センターや公園とか行くとみんなそんな感じですよ!くん付けのお母さんいっぱいいます!
逆に女の子のお母さんは自分の娘を〇〇ちゃんって呼んでたりしてるの良く聞きます!

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

本人には君付けですが、他人に自分の子のことを話す時は呼び捨てにしてます😅

イチゴ

初めは「ちゃん」「くん」呼びしてましたが、段々悪いことをするようになり呼び捨てになりました。
今は手伝ってほしいときだけ「ちゃん」「くん」呼びです(笑)

ままり🐈‍⬛

名前の呼び捨てです。
自宅ではちゃん付けしてることもありますが、人前や人に話す時はしてないです。

ポップコーン

年長ですが私もそれ思いながら未だに◯◯くんで呼んでます💦
でも結構◯◯くん、◯◯ちゃんで呼んでる方って男女関係なく多いです。
お迎えに行くとそう呼んでいるのでうちだけじゃないのねーなんて思ってます。笑

けど、家族以外に話す時は呼び捨てにしています。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときはちゃんとかくんとか付けるのよくあると思います!
大丈夫です、もう少ししたら怒ることも出てきて自然と呼び捨てになること増えます😂

はじめてのママリ🔰

呼び捨てにしてます。
確かにちょっと親バカっぽいですけど、たまにくん付けの人居ますよ。

はじめてのママリ🔰

ほぼ愛称です😅
公共の場とかで名前を呼ぶのはちょっと抵抗があります😣

私は母親にずっと名前+ちゃん付けで呼ばれていました😆怒られるときも呼び捨てされたことないです😅兄弟が他にもいましたがみんなです😆親バカですね笑

りんたろ

皆さんご回答ありがとうございました!
まとめてのお返事失礼致しますm(*_ _)m

・皆さん割とくん、ちゃん付けで呼んでる
・でも人前では呼ばない(笑)
同じなんだなぁーと思いました😊

・大きくなってきて悪さするように
なってくると呼び捨てになる(笑)

これは確かになりそうと思いました☺️
今だけだと思って親バカ全開で
行こうかと思います(笑)😊