※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後5ヶ月経ち、夫との性生活が停滞しています。夫に拒絶され、悲しい思いをしています。旦那に気持ちを伝える方法や解決策を知りたいです。

※レスについてです。苦手な方は見ないようにお願いします。


産後5ヶ月がたちました。夫側のレスです。


もちろん妊娠中も一度もないので一年以上はしてないです。
恥ずかしくて直接的に誘ったりできないです。私は育児も慣れてきてそろそろ再開したいな…と思っています。
しかし旦那には少し近寄っただけでめんどくさい、寝るよって言われてしまったり、今日は少し触ってみたら、気持ち悪い触り方しないで、と言われてしまいました。かなり悲しかったです。そしてこの現状がとてもつらいです。

私はまだ26歳と若いほうなので、このまま一生誰にも抱かれることなく死んでいくのかな…とか思ってしまいます。
以前、旦那にさりげなく伝えたときは、「仕事で疲れてる」や、「娘が産まれて、(私への)愛が減ってしまった」と言われました。
旦那もまだ28歳。授かり婚ですので淡白なわけではなかったです。どうしてかわかりません。解決しようもないです。
とても辛くて悲しくて、自分に自信がなくなってきました。
ダイエットもしたし、メイクもちゃんとしてるし、下着も可愛いのつけてるし(笑)、旦那の前で裸になるようなことはありません。女性として気を遣っている方だと思います。

同じような経験のある方、もしよろしければどうやって気持ちを旦那様に伝えたか、どう解決したかを教えていただきたいです。
真剣に悩んでますので冷やかしや誹謗中傷はお止めください。

コメント

小梅

レス夫婦ではないのですが
レスカップルだった時期がありました。
残念ながらその方とはお別れしてしまいました。

①仕事で疲れている
②太っているから萎える(中肉中背です)
③女子力が少ないから

とかいろいろ言われて断られましたけど、私が辛かったのはきちんとした理由を言ってくれなかったこと。ですかね

だってまた抱いて欲しいと思うから
①家事は全部引き受けた(同棲してたので
②158/45kgまでダイエットした
③髪の毛も伸ばしてオシャレもした
言われたこと全部改善したけど
抱いてはくれなかったですね。

なら初めから濁さず
ちゃんとした理由を教えてほしかった。
いろいろやったけど全部むだやったんかい。
ってなりました。

レスな事はいろいろと仕方ないこともあるのかもしれないですが、【きちんと向き合わない姿勢】に腹が立ちますよね。

好きじゃなくなったのか
他に女がいるのか
妊娠出産を経て女として見れなくなったのか
それとももっと別の理由か。
こっちもしっかり向き合うから
お前も向き合ってくれよ。と思います。

ごめんなさい解決できてなくて…

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。

    そうなんです、本当の理由がわからないんです。なんとなく娘のせいにしてるのも嫌だし、はぐらかされているような気がしてしんどいです。

    話を聞いてくれるだけでも少し心が楽になります。ありがとうございます。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

自分に自信なくなりますよね🥲
私も子供が産まれてから、子供が可愛すぎて夫婦間の愛情まで手が回ってない、と言われました。
私の場合はですが、まずレスは絶対無理だと伝えました。
レスは離婚理由としても認められていることですから!
うちは友達のような関係なので、無理だと伝えた上で誘うハードルを下げるようにしてみました。
断られるの覚悟で毎日誘ったり😂
そしたら冗談混じりみたいな感じで旦那が言い出した日があったので、そこを逃さず✊
って感じで、今は半々ぐらいの割合で誘い誘われる感じになりました。

  • ママリ

    ママリ

    自信がなくて、私なんて誰も見向きもしてくれないって思ってしまいます。
    うちも友達のような関係なので、レスは無理!と伝えようと思います。
    したい、と伝えるのも難しいですが(昔、そういう女はがっついてて逆に萎えるって言ってたので)ノリで言ってみようかなと思います!

    具体的な解決策をありがとうございます!

    • 7月12日
はじめてのママリ

今私は25で2人目できてから1度もないので多分1年以上ないです…
私から誘ったり、旦那から誘われたりお互い断るとかなく
単純に気付いたら1年以上経ってました…😅
同じようにこのまましないまま死んでいくのか…?女として25で終わりか…?と思ってます

質問の回答になってなくてすみません…同じ気持ちだったので送らせてもらいました🥲

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😂
    もう本当にしんどいですよね💦
    なんか話し合い?をする雰囲気にもならず、ただただ友達のような関係になってしまってます。どこで発散してるのかも全くわからなくて笑

    まだまだ若いし、周りは遊んでたりバリキャリでつらいです…私も誰かに求められたい笑

    • 7月12日