※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の材料のグラムが分からない場合、野菜と肉を40gずつ使うと1回分になります。

インスタで見かける離乳食を作ろうと思うのですが、何が何グラムか分からなくなるのでどうすればいいか悩んでいます

例えば野菜とひき肉のトマト煮なんですが、中期の頃だと野菜が20〜30g、タンパク質(肉)が10〜15gとなっているので、混ぜて作るとグラムが分からなくなるのでどうしようかと思いまして…🤔
野菜と肉なので、40gで1回分にすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私ならそこまで気にしないです💦
1人目からそれぞれで測ったことなかったです、1食トータルで200g食べた。とかそれくらいしか記録してなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎてたみたいですね😂
    トータル40gとかで作っていきます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

野菜やタンパク質をそれぞれグラムで計算したことなんてなかったです!笑
昼野菜多めに摂ったし、夜はタンパク質多めのメニューにするか〜くらいの感じでした✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ10gずつ冷凍していて、野菜3つとタンパク質1つを適当に選んで食べさせてました
    もう少し肩の力抜いて緩くやっていきます!

• 7月12日
ちゃむ

タンパク質などを計算したことなかったです💦
うちの子達は記載されてる量以上に食べてたのでものすごい適当でした💦
主食100g、おかず80g、デザート50gみたいな感じで😅