※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が独特な世界観を持っていることについて心配しています。同じような経験をした方がいたらコメントをいただきたいです。

今日幼稚園で娘を延長保育にしてました。
そしてお迎えに行った時、延長保育担当の先生に「娘ちゃんって前から思ってたんですけど独特な世界観ありますよね!お友達と遊ぶより1人の世界観があってそれで楽しく遊んでる感じでー私の小さい頃にそっくりだなーって今日すごく思ってました!」って言われました。

今年中なんですが、年少の時も担任の先生に毎日のように娘ちゃんは独特な世界観を持ってると言われていました。

褒め言葉のようににこやかに話してくれたんですが、私的にはお友達と遊んでるところをあまり見ないので少し心配に思っていたので痛いところを突かれたなと思いました🥲

3月末生まれで40人くらいいる年中さんの中では一番年下です。お友達と遊ぶようになるのはもう少し経ってからかなーなんて年少の頃は言われてましたが、確かに独特な世界観があるなーとは親の私でも思います。

でも帰りではお友達と手繋いで帰ったりしてたので少し安心してたのですが、そういうお子さんいますか?わたし自身が学生の頃友達をあまり上手に作れず、狭く深くタイプの人間だったので友達は多いタイプではありませんでした。私はそれでよかったのですが、娘はちゃんとお友達つくれるのかなと少し心配になりました。同じようなお子さんママがいたらコメント欲しいです。

コメント