※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に野菜を毎日与えていますか?メインのおかずには野菜を使っているが、サラダは別で作らずあげないことがある。同様の方はいますか?野菜はどのように与えていますか?茹で野菜やプチトマトなどですか?

【野菜の摂り方】
1歳5ヶ月の子供を育てています!
毎日のごはんで必ず茹で野菜やトマトなど野菜サラダ的なものは与えていますか?
うちはメインのおかずに野菜をたっぷり使っていると…サラダなどは特に別で作ったりせず、あげない時があります。
同じような方居られますか?

あと、サラダなど必ずあると言う方は
どんな野菜をどのようにして与えてますか?(><)

茹で野菜、プチトマトとかですか?

コメント

みー

サラダとかはあげたことありません😓
トマトもそれだけだと食べないし茹で野菜のみも食べないです💦

できるだけ汁物に野菜を入れるようにはしてます!!

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    知り合いが生の胡瓜やミニトマトを必ずおかずに添えてあげていたので、やはりサラダは必ずつけてあげた方が良いのかなぁと思っていたのですが同じような方が居られて良かったです(><)
    うちもおかずには色んな種類の野菜をたっぷり入れてあげるようにはしています(^-^)
    茹で野菜にマヨネーズを付けたりするよりは健康的かな?と思ったり。ワラ

• 4月10日
あーか

茹で野菜、トマト、かぼちゃサラダ、ポテトサラダ、野菜たっぷりのひじきの煮物とか副菜としてあげてます!

• ドーナツ

ドーナツ

知り合いが生の胡瓜やミニトマトを必ずおかずに添えてあげていたので、やはりサラダは必ずつけてあげた方が良いのかなぁと思っていたのですが…たまには茹で野菜だったりトマトもあげてみます!
    うちもおかずには色んな種類の野菜をたっぷり入れてあげるようにはしています(^-^)

• 4月10日
姉妹ママ

1歳8ヶ月の娘がいます。
基本的には野菜中心ですが、毎回はできていません(^_^;)
面倒くさい時もあるので…
時間がないときはお味噌汁に野菜いっぱい入れたりしてます!

• ドーナツ

ドーナツ

知り合いが生の胡瓜やミニトマトを必ずおかずに添えてあげていたので、やはりサラダは必ずつけてあげた方が良いのかなぁと思っていたのですが…毎日って結構めんどうですよね。ワラ

• 4月10日
ゆうとマミー

茹で野菜はスープや味噌汁に入れてあげます。
トマトが好きなので皮剥いて種を取ったザク切りしたものわさをそのままあげます。
朝晩は必ず。
ブロッコリーやさつまいももたまに出します。
その他におかずにも野菜多めに入れます。

• ドーナツ

ドーナツ

知り合いが生の胡瓜やミニトマトを必ずおかずに添えてあげていたので、やはりサラダは必ずつけてあげた方が良いのかなぁと思っていたのですが…たまにはトマトだったりあげようと思います!⬅野菜嫌いにはなってもらいたくないので(><)

• 4月10日