※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manii
妊娠・出産

岡山市または倉敷市で帝王切開経験のある方、どこの病院がおすすめですか?帝王切開が上手な先生がいる病院情報を教えてください。

岡山市または倉敷市で帝王切開での出産経験のあるかたに質問します。
どこの病院で出産されましたか?
また、おすすめの病院を教えて頂けたら嬉しいです!
帝王切開が上手な先生がいる病院など、なんでも情報をお願いします!

コメント

ゆまうり

倉敷市民病院で一人目も二人目も
帝王切開で産みました(^^)
先生はたくさんいるので、
恐らく帝王切開する日に空いてる
先生が執刀されると思いますが😅
倉中は看護師さんたちもすごく
優しくてもしまた三人目を
産むなら次も倉中です。
というのも、NICUがあるため、
上の子を妊娠した時絶対倉中で生むと
決めてました!
実際上の子は1ヶ月半NICUにお世話に
なりましたしね😂
ただほかの病院はどうか分からないですが、
病室が乾燥しすぎて喉が凄くかわいて、
毎日2ℓ以上お茶飲んでました😂😂
湿度10%とかです😂😂
あとやはり総合病院なので、ご飯は
個人病院よりは質素ですよ😭

個人病院なら赤松がいいと聞きました🤗
ご飯美味しいらしいですし、綺麗です😊

• manii

manii

コメントありがとうございます!
    私も上の子のときNICUにお世話になったので総合病院がいいなと思ってました(;_;)
    前回は里帰りで他県での出産だったので岡山の病院は全くわからず…
    倉敷中央病院調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月11日
ゆまうり

すみません、私最初倉敷市民病院って書いてましたね😂倉敷中央病院です😂
紹介状がある方がお金がかからないのでいいですよ(^^)紹介状なしだと初回6000円くらいかかった気がします😅

• manii

manii

そうなんですね!
    紹介状書いてもらおうと思います!
    あまりNICUのある病院ってないですよね(^^;

• 4月11日
  • ゆまうり

ゆまうり

どうなんですかね、ほかの病院がNICUあるのかは私もあまり知らなくて😅
    あとちなみに倉中も母乳推しですが、母乳あげて足りなさそうだったらミルクくれます(^^)母子同室も帝王切開だと4日目からですよ☺︎入院は確か6日だったと思います(^^)私は上の子がいたので、下の子の時は1日早く退院させてもらいましたけど(笑)

• 4月11日
  • manii

manii

私の理想的なスケジュールです!
    ちなみに面会は上の子もできましたか?

• 4月12日
  • ゆまうり

ゆまうり

上の子がいると早く退院したいですよね😄
    ただ帝王切開はシャワーが確か4日目からとかその辺りからでしたー😭めっちゃ気持ち悪いです😭一応毎日濡れタオルはくれます😊上の子も面会できましたよ(^^)うちは1月の出産でたくさん菌が舞ってる時期でしたけど、主人と一緒に上の子も数回来ました😋✨

• 4月12日
  • manii

manii

上の子と面会できるのは嬉しいです‼
    帝王切開だとなかなかシャワー浴びれないですよね(^^;
    倉敷中央病院は個室はあるんでしょうか?

• 4月12日
  • ゆまうり

ゆまうり

上の子と会えるのはありがたいですよね(^^)
    シャワー浴びれなくてほんっと体が痒くて仕方なかったです😂
    倉中は基本個室ですよ(^^)私が入院中は患者さん少なかったようで、シャワートイレ付きかトイレ付きか選べました(^^)でもシャワーは結局4日目からしか入れないので、トイレだけ付いてるお部屋にしました😂シャワー付きだと好きな時間に入れるからいいんですけどね(´ω`)

• 4月12日
  • manii

manii

個室は嬉しいです(*^^*)
    一人目の時にシャワーつき個室が便利だったので今回も同じがいいなと思ってました!
    たくさん情報ありがとうございます!
    とても助かりました!

• 4月13日
  • ゆまうり

ゆまうり

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    お役に立ててよかったです(^^)
    元気な赤ちゃん生んでください😊

• 4月13日
  • manii

manii

ありがとうございます!

• 4月13日
はなぴ

国立でうみましたーー!帝王切開も経膣分娩も両方経験しましたがよかったですよ!傷口も綺麗に縫ってくれました♡でも縦切りです(笑)
NICUで、うちの子もお世話になりました!産んだ次の日から会いに行かせてくれるし安心でした。でも母乳おしなので...母乳でるまでミルクとか出してくれない(笑)母子同室なので基本預かってもらえないです( ; ; )面会とかお風呂の時だけです!面会も長すぎたら赤ちゃん呼んでるよ〜的な感じでお迎えこられました(泣)ゆっくりはできないです(笑)

• manii

manii

国立は大きなNICUがあると聞きました!
    母乳押しなんですね(^^;
    帝王切開だと少し不安なところですね…
    情報ありがとうございます!
    とても助かります!

• 4月11日
テラチャ

岡大で帝王切開で産みました。
助産師さんや看護師さん、先生皆さん親切で、何から何までお世話になりました。子供は基本新生児室で預けていて、授乳の際呼ばれます。夜間の授乳も無理そうならミルクで対応してくれますし、疲れていても無理なく休めます。ただ、祝い御膳とか入院食は期待しないで下さい(笑)その代わり、NICUも設備も充実してますし、赤ちゃんは安心して産めます。

• manii

manii

母子別室なんですね!
    ゆっくり休めそうでいいですね(*^^*)
    岡大に決められた理由があれば教えていたただきたいですm(__)m

• 4月12日
  • テラチャ

テラチャ

私の場合は胎児発育不全で、赤ちゃんが2000グラム以下で生まれるかもしれないという事で紹介状を書いてもらいました。実際は1900グラムで生まれましたが正期産で産んだのもあってか、非常に元気がよくNICUどころか保育器にも入らずみんなと一緒の新生児室で過ごす事が出来ました。結果的には良かったですが、危機的状況は最後まで分かりませんし、設備が整ってるというだけでまず安心でした。個人病院だと母子ともに何かあっても大きい病院に運ばれたり、赤ちゃんと離れ離れになったりという話も聞きます。安心して産める場所を是非探して下さい。

• 4月12日
  • manii

manii

そうだったんですね。
    私は一人目の時に個人病院で出産予定だったのですが、なかなか生まれず、総合病院に救急搬送されて緊急帝王切開になりました。
    なので個人病院での出産に少しトラウマがあるんです(;_;)
    やはりいろいろなことを考えたら総合病院が安心ですよね!
    情報ありがとうございます!

• 4月12日