※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供との外出や旅行が楽しくないことに悩んでいます。最近は家に引きこもりがちで、楽しいと感じる方法を知りたいです。

私心狭いのかもしれませんが、、、

よく子供と出かけたり旅行行ったり外食して
楽しかったまた行きたい という人いますが。
本音ですかね?

私、正直子供と出掛けても外食しても楽しいって思えなくて💦
いらいらしちゃう、疲れるだけ、って感じで。
旅行なんて絶対やだって思っちゃいます😞😞

年取るたびに年々そう感じてしまい。
そのため最近は土日も引きこもりばかりです。家にいるのもしんどいですが、、、
夏休みや連休とか今から考えるだけで憂鬱です。

前までは自分は疲れるし行きたくないけど子供らが行きたがるし子供らのために出掛けたりしてましたが、最近はそれすらというか子供より自分!ってなっちゃってます。

長男にも
「ママいつも怒ってるよね」「なにしたら楽しいん?」と言われたり。
たしかに普段、楽しいこともないし笑えることもないしで、、、😰

似たような方いますか?
どうやったら楽しいって思えるのかなぁと、、

コメント

わたしは本音です😂💓
多分本音で言ってる人が多いと思います🤔

わたしの場合は家でいる方がしんどいです😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    私も、楽しいって思えるようなりたいです💦

家にいてもストレスなりますよね、、、わかります。
    でも出掛けたら、わざわざ連れてこなければよかった家にいさせたらよかったってなっちゃうしで。

• 7月11日

退会ユーザー

子どもの人数とかも関係していそうですね😊わたしは今子どもは1人だけで、2人目妊娠中なので余裕があるだけかもしれないです😌

• 7月11日
  • ママリ。

ママリ。

私のキャパ狭いのもありそうです、、、もう明日から三連休だなんて今から憂鬱でやばいです

• 7月12日
雷注意

分かります!
私も疲れるので嫌です!

なので「私も子どもも楽しい場所」しか行かないです🤔
テーマパークとか、テントを張ってもいい公園とか。(私はテントでコーヒー飲みながらダラダラする笑)

Win-Winな遊びを探してみてはどうでしょうか🫶

• ママリ。

ママリ。

嫌ですよね、、、
    私も人いない公園とかあまり気をつかわないでいい場所?探したりしてます。
    外出したらプラス人に迷惑かけないようにしないといけないのも苦痛で。

• 7月12日

私は本音で言っています❣️
確かに大人だけで行くのと違って時間に縛りはあるし、自分の欲求より子供優先になっちゃいますが、子供たちが普段見せないはしゃぎっぷり見たり、制限があるにしても自分も食べたいもの食べられるし家じゃなくて違う光景を見れるしで、お金が許すなら月一で旅行に行きたいです🥹💸
娘も大きくなってきたのでまた違う楽しみ方とか、帰ってきてからもあれ楽しかったね!これ楽しかったね!と言ってくれるだけでこっちは幸せな気持ちになります🥰
家で帰ってきてからのんびり写真見返すのも好きな時間です⏳

義姉は主さんと同じく苦手だと言ってました!もともとインドアなタイプの方だったので、外行って例外なことするより変わらないことをしてる方が楽って言っていて人それぞれだなぁって思いました☺️

私は逆に家にずっと篭りっぱなしだとぼーっとしちゃって時計と睨めっこって感じで疲れちゃいます😭