※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長曲線を見てみると身長が、ギリギリで体重はぐんぐん増えてるから心配です😭ご飯の量減らした方がいいですか?😭

成長曲線を見てみると身長が、ギリギリで体重はぐんぐん増えてるから心配です😭
ご飯の量減らした方がいいですか?😭

コメント

こぴ

これからハイハイや立ったり歩いたりすると自然に体重増加も落ち着いてきます!
育ち盛りでしっかり食べれるっていい事だと思いますよー😆

もしどうしても気になるなら食事を減らすより、低カロリーご飯にするとかどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです(*^^*)
    カロリーは確かに野菜がそこまで取れてない気もするのでお野菜多めにしてみます😌😌

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

身長も体重も曲線内なのでごはん減らしたりしなくていいと思います。
私の周りでは食べなくて悩んでいる人が多いので、うちの子はよく食べるから羨ましがられるくらいです。
うちはごはんをよく食べたので、おやつは他の子と遊ぶときしか食べさせてなかったです。
うちの子は1歳になるくらいまで丸々としてましたが、歩くようになったら急にすっきりしてきて、3歳になったらぷにぷに感もなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおやつは遊ぶ時だけにしてるので悪い体重の増え方じゃないよね、、と思ってます😌
    やっぱり運動量増えたら落ち着くんですね!ありがとうございます😌

• 8月14日