※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の風邪で休むと、旦那から辞めろと言われ困っています。休みすぎ?仕事を辞めるべき?協力を求めるのはおかしいでしょうか。

息子が風邪ひいたりすると自分が早退、休み
もしくは自分の父が見てくれたりしてます
旦那さんにさすがに休みすぎてるから休めない?と聞くと
バイトのくせになんで休めないの?
親に協力してもらうっていうのがおかしいよ、まじでお父さん可哀想って言われたり
休めないなら仕事辞めれば?とか言われます
俺は休めるわけないからと、、、
貯金とかをしたい為働き始めたのですが
勝手に働き始めて出来ないなら辞めなよ専業主婦やれば?と言われ
専業主婦やってる時は仕事してる俺が偉いみたいなことを言われ続けてました

毎月1週間程息子の風邪なので休んでいるので義実家や旦那さんに協力してもらおうとしたのですが
勝手に働き始めたんだから協力してもらおうとする考えがおかしいとの事
働く時は旦那さんも賛成しなんなら働き始めるから車を買い換えたと言うほど、だったのですが
バイトなんだから毎回休めるでしょ、息子を1番に考えなよと言われました
1番に考えてはいるのですがさすがに休みすぎてしまってるので言ったのですが、、、
辞めるべきなんでしょうか、もうなんでここまで言われるんだろうと思いつつ協力を求めるのはおかしいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

別に辞める必要はないし頼ることが悪いことではないし旦那さんのその言い方なんとかならんのか。って感じですね😓
私も早退や熱で休みの時は必ず私が対応してます。当時パートで財布別だしお互いに支払うものがある状態で、旦那は有給が毎年余って繰越するほどある上に有給取りやすい会社なのになんで休めないの、じゃあ代わりに支払いしてよと何度も訴えてきました😂ほんと男ってもんは薄情です

はじめてのママリ🔰

失礼ですがそんな旦那さんなら仕事を辞めるより夫婦をやめた方がいいと思いました😅