※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係が悩ましい。義父の発言に不快感、突然の訪問に疲れる。明日も来る予定で、人数が多くて困っている。娘を保育園に連れて行ってほしい。

義両親について聞いて欲しいと言うか吐き出させてください😭

義実家とは、妊娠前はそれなりに仲良くやらせていただいてましたが
妊娠中からん?と思うような発言が多くなり
義父に関しては妊娠中〜出産後ありえない発言ばかりで
嫌いになりそうです。
そして、出産してから毎週必ず土日どっちかに来て(当日着く10分前くらいに連絡してくる)、長居はしないんですが
来るのが急でいつもバタバタだし、毎週となると私もかなりしんどく旦那に相談し、旦那から来るなら前日までに連絡をくれるよう伝えてもらいました。
ですが、何度伝えても急に着く10分前に
「𓏸𓏸に居ます。届けものがあるので寄ります。」
と連絡が来ます。
やっとココ最近は前日に連絡くれるようになったのですが
2日前はまた急に来たので、分かっているのかいないのか…
そして明日、私に渡しものがあるから行ってもいいかと連絡がありそして娘の保育園にも遊びに行きたいと…
来るのは、義母、旦那の叔母、義母の姉、
旦那の従兄弟✖️2
いやいや、人数的に考えても迷惑。
もうホント嫌だ〜
ただ家にあがられるよりかは保育園で娘似合ってもらい解散がいいなとは思いますが。。。。。
まだまだ描きたいこと山ほどあります。。。。。
長くなりそうなので今日はここまでにします💦
私と似たような方いらっしゃらないかな〜😭

コメント

いけ

きっつ〜〜😭
到着10分前の連絡とか無いのと同じやから😇💢✋🏻

すみません、今お友達が来てるのでお家に入ってもらえません!とか、娘が咳と鼻水が出ているので会えません!とかで、急な訪問は100%家にあげないことは無理ですかね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね(´;ω;`)
    共感してもらえて嬉しすぎます😭
    私が異常にびんかんになっているだけなのかな?と思って何とか過ごしていました😭

私、結婚前に旦那のいる田舎に引越しし友達もまだ全然いなくて(´;ω;`)
    でもこれからはその手も使おうと思います💛
    ここだけの話、ピンポンは土日電源から切っています笑

• 7月11日
ゆめ꙳★*゚

私も同じ事があり、かなり嫌になったのでそれ以来、家にあげないことを徹底してます。
もし渡し物があるなら必ず玄関で。
強行突破して家にはいるなら、それ以降はもう渡し物も全て断ります。
私は、最悪喧嘩して絶縁になっても良いって気持ちで居るのでそれぐらいの強い心持っていいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底した方がいいですよね😭
    私最初の方いい嫁を演じすぎて🤦‍♀️今痛い目みてます。。
    田舎の人達なので距離感が近くて…
    今後旦那と話して、ダメなら徹底していきます😭💛

• 7月11日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

誰でも最初は義両親と仲良くしなきゃって気持ちになるので分かりますし、私もそうでした💦
    ちなみに私も縁もゆかりも無い旦那側の土地に引っ越してきたので友達も居ないですし、尚更、気に入られないと。って気持ちがありました🫠が、無理なもんは無理で…笑
    旦那さんさえ味方で居てくれれば何とかなります😊!

• 7月11日