※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児自慰が激しくなり困っています。保育園では聞いておらず、他人前での行動が心配。相談した方が良いでしょう。

小児自慰がだんだん激しくなってきて困っています。

現在4歳の女の子です。
2歳半〜3歳頃からそういう動きが目立つようになり「叱るのはダメ」「遊んで気を逸らす」「優しく諭す」みたいなネットに書いてあるようなことは試しましたが全く無くなりません。
夫がだからやるなって言ってるだろ!!と一度怒鳴りつけて泣かせてしまいましたが変わりません。

最近はチャイルドシートのベルトをつけている時にお股をグリグリしながら息荒くしてるレベルです😭
「あんまりそうしてるとお股痛くなっちゃうよ?」というと「違う!何もしてないもん!」と泣き出すのでそれ以上なにもいえません。
でも泣き止んだと思ったらまたグリグリ…

こういうのは何歳まで続くのでしょうか。
保育園では何も聞いていませんがここまで頻繁にしていると家族以外の人前でやっていないか心配です。
どこかに相談した方が良いのでしょうか。

コメント

えるさちゃん🍊

長女がやってます。
まず約束を決めましょう。
うちはやってること知った時に悪いことではないこと、でも大事なところだから他の人がいる前、人の家にいる時にはやらないこと、やる時は時間を決めることを約束しました🙌

未だにやりますが、何分までねって言えばやめますし、パパの前ではやらなくなりました。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。