※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

軽自動車のクーラー効果についての悩みや子どもへの対策について相談中。

軽自動車ってクーラー本当効き遅くないですか?😭
軽自動車をお持ちの皆様、夏は子どものためにどういった対策されてるか聞かせて下さい🙇‍♀️
便利グッズもあれば教えて下さい🙇‍♀️

うちは、お出かけ30分前には風量マックスにしてもらってます。
でもこないだ外の気温が暑過ぎて、子ども乗る頃にもまだ生暖かくて…
乗らないとなのでそのまま乗せてしまいましたが😢
チャイルドシートには冷却パッド敷いてて保冷剤2つセットしましたが、やっぱり頭とか熱くなってました💦
とりあえず走ってもらい、窓開けて風入れつつ私が冷たい飲み物持ってたので、それ触った手で頭とか触って冷やしたりしました。あと途中で水分補給にパックの麦茶少し飲ませました。
目的地が家から20分程だったのですが、涼しいかもと感じ始めたのはほぼ到着間際でした💔

車屋の知人に聞いても、早く涼しくするには走るしかないって言われました💨
主人が後部座席に扇風機買うか?って言ってましたけど、生ぬるい風きてもな…と思ったり💦
ないよりはマシでしょうか💦
もう少し快適にしてあげたくて…大人でも暑かったら赤ちゃんもっと暑いですよね😢
心配性が止まりません…

子どもが乗る前に、主人だけ近場を適当に一走りしてもらおうかな…そしたら涼しくなるかな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

扇風機ありだと思いますよ!
クーラーマックスで扇風機真ん中あたりにあると後ろの方まで結構風回ります!シーインで買ってつけてます😂
あとは乗る前に大きいペットボトル凍らせたもの、チャイルドシートに乗せてます、

、

軽自動車、小さいからすぐ涼しくなると思っていたら後ろは本当に全然エアコン効かないですよね💦
軽自動車に乗っていた時は後部座席に扇風機つけてました!
ないよりあった方が良かったです!だいぶマシでした😂

はじめてのママリ🔰

娘たちにハンディのファンもたせて、冷却シート使ってます!
あっつーい、って言いながらですがある程度走ってます!

ママん

我が家の軽はそんな時間かからず涼しくなります😅
気づいたら後部座席側だけ遮光カーテンつけてますが忘れていても5分あれば涼しいです💦

あんまりにも時間かかるのであればエアコンフィルター変える、ダクトを買ってエアコンの吹き出し口から後ろに直で出るようにする、遮光カーテンで全席ガードしつつサンシェードつけるとかですかね…あとはボディに水かけるとか(水垢最悪なるのでオススメはしません)

おもち

シーガーソケットから直接繋げられる扇風機を、後ろに設置してます!!!
多少は違いますかね、

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます!
エアコンフィルターなどは新しく交換済みです😄
サンシェードはしてるのですが、遮光カーテンは忘れてたのでやってみます!
ペットボトル凍らせるのもやってみます🧊
あとは早急に扇風機を買う事にします!

グッドアンサーは初めにコメントくださった方にさせていただきます🙇‍♀️