※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
ココロ・悩み

子供2人連れて病院に行った際、隣の子がRSに感染していた。心配で落ち込んだが、自制して声をかけず。家族の健康が心配でした。

仕方ないとは思いつつ。。

子供2人連れて病院に行って、薬局にいた時のことです。

人も多く1席半くらい空けて座っていたのですが、隣に5歳くらいの子がお母さんに抱っこされていました。
熱さまシートもはっていたし、お熱があるんだなあと思っていたら、その子がこちらを向いたままくしゃみをして、唾液も鼻水も子供にかかってしまいました。

その子はマスクもしていなかったし、お母さんから謝られることも無く、うーーんと思っていたのですが、その後薬剤師さんとお母さんが話していることが聞こえていたのですが、その子はRSだったそうです。

どうしても薬局には連れて行かなければいけませんし、もしかするとマスクを嫌がる子だったかもしれません。
ですがどうしてももやもやしてしまいました。

帰りながら、RSが移った前提で対応しなきゃいけないなーと思いつつ、悲しくなってしまいました。

もし上の子がかかれば喘息悪化は確実だし、下の子がかかれば入院の可能性がとても高いのでほんとに落ち込みます。

くしゃみがかかった時点でお母さんに声かけそうになったのをグッと抑えた自分を褒めたいです、、🥲

コメント

しまじろー

それはモヤモヤしますね💧

無神経な親もいるもんですね😮‍💨

グッと抑えて偉いです💖

• でんでん

でんでん

気にしない方は気にしないですもんね、、
    ありがとうございます元気でます😭🩷

• 7月11日
  • しまじろー

しまじろー

エエェェ〜!!😰

RSだったらホント恨めしいですね😓

• 7月13日
  • しまじろー

しまじろー

明日、病院に行きますよね?
    どうだったか教えてください🥲

• 7月13日

普通の抱っこならくしゃみ出た瞬間顔は見えないし、唾がかかったのは気付かなかったのではないでしょうか🤔?
たしかにマスクはつけてほしいですが、小さい子だと難しい子も沢山いますしね、、
内心最悪😇ってなる気持ちは分かりますし私もそう思うと思いますが😫
私はいつも小さい子のそばには座らないようにしてますが、人も多かったとの事なので仕方がないと思います😔

• でんでん

でんでん

もしかしたらそうかもしれないですね😭
    お膝近くに座って体は離れていたので、見えてるでしょ〜と思ってしまいました😢
    本当に離れて座るのが一番いいですね😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うわー泣ける😭

RSで大変かもしれないけど配慮して欲しかった…せめて一言すみません😢って言って欲しかった…

どうか罹りませんように🌱

• でんでん

でんでん

ほんっとに泣きたいです😭
    本当にそうです、、RSなったときの親のきつさもめちゃくちゃ分かるので、せめて、、、😢
    帰って速攻お風呂入れて手洗いうがいしました🥲

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤするのも分かりますが病院とか薬局はやっぱり感染するリスクが他よりも高いので、相手に気をつけてよ😤っていうより、自分で気をつけるしかないと思います😭色んな考えをお持ちの方がいるので…

お子さんが重症化すると分かっているなら尚更、外で待つとか対応が必要だったかと💦

• でんでん

でんでん

そうですよね、、
    酷い雨が降っていたので、外で待つという考えなかったです😭
    今後晴れてても暑くなるのでどうにか対応考えないといけないですね😥
    狭い薬局で、譲ってもらって座らせていただいた状況だったのですが、やっぱり離れとくべきだったなあと思いました😥

• 7月12日
ひよこ

めちゃくちゃモヤりますね😅
我が子を連れていく時はせめて他の人にうつさないようすごく気遣います。
5歳ならマスクは嫌がるからつけさせないは違うかなあと思いました🥲
勿論そこまで手が回らなかった気持ちも分かりますが
その大変さを経験してるからこそ気をつけようよ...
ってなります🥲
こらえて偉かったですね😭

• でんでん

でんでん

大事な感染症なら普通の風邪とかよりよっぽど気遣いますよね😭
    ありがとうございます😭😭

• 7月12日
でんでん

結局子供たち2人とも今日の夜から発熱😔
もうメンタルが、、、