※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。太ももや鼠蹊部が痛み、子宮左右も痛みます。動くと痛みが強く、トイレが近くて困っています。皆さんはどう対処していますか?

下腹部痛

16週頃から子宮が大きくなっているのか、
太もも、鼠蹊部あたりの痛みが強くなり始めました。

今日は子宮の左右が痛い感じで動くのも辛く、横になっていればマシなものの時々ズキズキと痛みが走ります…

横になっていて手をついて起き上がるときにお腹に力が入るのかだいぶ痛みが強く泣きそうです😭

お腹の真ん中辺りは大丈夫で、外側が痛いのはやはり子宮の成長によるものですよね…
以前健診で聞いたときもこの時期はどうしても仕方ないと言われたのですが、皆さんどのように対処されているのでしょうか…🥲

トイレがかなり近く嫌でも動かないといけないし、早く解放されたい〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なでなで撫でてゆっくり横になっとくしかないですよね😭😭
結構痛くて心配になりますよね😭😭
20週までの下半身の痛みは仕方ないから大丈夫!気にしなくていい!と言われるけど痛くて、イテテ😭ってなりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイテテってなります😭💦
    日によって痛みは違うのですが、強い日はほんとに辛くて😭
    これが20週まで続くと果てしなく長く感じます💧
    頑張るしかないんですね🥲

• 7月11日