※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中で名前を考えています。娘の名前は「みつき」。似た名前か別の名前か悩んでいます。2人目の名前の決め方を知りたいです。

妊活してて妊娠したら、名前どうしようかな〜て考えてます☺️

娘がみつき って名前なので似た名前にするか、
別の名前にするか悩んでます💭

女の子だったらさつき とかもいいな〜と思ったり、男の子だったらどうしよう〜とか考えてます💭

2人目はどんな感じで名前決めましたか??

コメント

はっち

うちは長女が○○はなので、最後にはのつく名前にしようと思ったのですが、なんかどの名前もしっくりこなくて、どうしようどうしようと出産1ヶ月前まで悩みに悩み、ふと目にした名前になんかグッときて、似てる名前ではないんですが長女と母音が同じで揃うなと思いその名前にしました😊

こっこ

みつきちゃん、さつきちゃん姉妹めちゃくちゃ可愛いです❤️
リンクさせた名前すごく可愛いと思います!
男の子でもそろえてたつきくん、いつきくんとかもかわいい!
我が家も揃えたかったのですが、画数とか気にしたらなかなか難しく、結局全然違う名前で、最初の音だけ「ひ」で同じです。漢字も違いますが2人呼ぶ時にひ〇ひ〇って呼ぶのが可愛くて気に入っています。

しんぐるママリ🔰

上の子と同じ漢字を使いたかったので、別の読み方で3種類ぐらいに絞って産後顔を見てこの名前だ!!というものにしました☺️