※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地が狭くて車2台しか置けない75坪の土地で、子供2人と考えると二階建ての方が駐車場確保に適しているでしょうか?

75坪の土地を買いましたが平家にしたら車が2台しか置けません...
子供が2人おり車社会の田舎なのでみんな車持ちになると思います。駐車場確保のために二階建てにした方が良いと思いますか?
今だけで考えたら確実に平屋一択なんですが
駐車場確保で考えてると土地が狭いです。

コメント

ままり

平屋って80坪以上ないとキツイと聞きました。

なのでうちは100坪以上の土地を買って平屋、車は4〜5台置けるようにしました。

75坪×平屋で車3台以上は、厳しいかなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

車社会であれば、私なら駐車場確保優先します😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですやね優先ですよね

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も田舎なので状況が分かりますが駐車場の確保は必須だと思います😭路上に停める訳にいきませんからね!お子さんもそうですが来客の方も困りますよね!

近くに借りられる駐車場があればいいですが将来どうなるかは分かりませんもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに置ける場所もないです。道路はひろいですが

    • 7月11日
とりあ

変形地とかでしょうか?

それとも建物や庭が広めとかですか?🤔

うち60坪ちょっとの土地に平屋建てましたが、駐車場4台分です。(キツキツですが🤣)

ちなみに庭はいらなかったので、物干しやちょっとしたプール出来る空間ぐらいしかないです。

もしどんな間取りでも駐車場2台になってしまうなら、私も二階建てにしますね…うちも田舎なので車は1人1台です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に長方形です!
    キツキツすぎて倉庫とか
    置けなくなってしまうので却下してます

    • 7月11日
  • とりあ

    とりあ


    長方形の75坪ですね☺️

    建坪は分かります?

    45坪とか、めちゃくちゃ広い平屋なら駐車場2台も有り得るのかな😲💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なところに返信しちゃいました💦

    • 7月11日
  • とりあ

    とりあ


    なるほど、土地全体を使える感じではないということですね😲💦

    であれば75坪でも駐車場2台は納得です!

    私なら二階建て(出来れば子供部屋だけ2階にする半平屋)にします💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ(涙)
    多分全体を支えたら4台停めれるんですが...
    半平屋ですよね〜

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

建物35坪として庭なしなら4台いけると思いますが⋯🤔
子供の分は今は庭にして将来は駐車場にしたら良いんじゃないですか?

75坪は広いけど車社会で色々としようと思うと狭いですから2階建てが妥当といえば妥当ですが💦
実家が車社会で75坪の土地はよく出ますがみんなやっぱり駐車場と庭を確保するために2階建てですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    庭なしでもいいんですが南に二階建てのお家がありキツキツにしてしまうと日当たりが少し怪しくなってしまって🥹

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

今わからないですが
丘になって片方がやや崖なので
車を停めてる所が限られてる感じです💦停めれて3台とかになるのと、隣の家とかなり近くなってしまうのも気になります

deleted user

子供部屋だけ2階にしたらどうですか?
実家がそうでしたが近隣で駐車場借りるとかになるなら本当に勿体ないです😅