※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9月5日が予定日で、お盆中の実家訪問に悩んでいます。帰る場合は早めに帰りたいが、お盆中は忙しく、車で1時間30分かかる。お墓参りも考えるが、産気づいたら困る。今月下旬には2泊3日で実家に帰る予定。帰る場合は日帰り?泊まり?

9月5日が予定日です!
お盆中、実家に顔出すか悩んでます🤔8月10日〜18日までのどこか。帰る場合は早めに帰っちゃいたい。
車で1時間30分ぐらいで、帰る場合は旦那と子供2人連れてです。
帰る場合だとお墓参りもしたほうがいいよなと思うし、日帰りは疲れるから実家に泊まり?でも、産気づいたらやばいし。
なんかここまで考えてたら帰らないほうがいい気がする💦
一応、今月下旬には2泊3日で実家に帰る予定してます!
みなさん帰りますか?帰る場合日帰り?泊まり?

コメント

deleted user

私だったら帰らないと思います!
何かあったら大変だし、車で1時間半でもお盆中は渋滞もありますしね😣

  • ママリ

    ママリ

    ですよねーやっぱり何かあったら!と思うと帰れないですよね😫
    すぐに病院行けるわけじゃないし😔
    ありがとうございます!

    • 7月11日
5k..mama

今月下旬に帰るならお盆は帰らないです!

  • ママリ

    ママリ

    一度帰るからいいですよね!
    ありがとうございます😊助かりました☺️

    • 7月11日
ママリん

私も悩んでます。
9/12予定日ですが8末に予定帝王切開です。
実家は車で1時間、義実家は2時間弱のところにありますが、ひとまず義実家は行かないことに決めました。
GW行ったし、もしかしたらお盆は行けないかもと言っておいてたので。絶対に泊まりだし近くに病院ないし。
お墓参りしておきたかったですが、帰省の度にしてるので今回は大目に見ていただこうかと…。
息子の気分が乗れば、夫と2人男旅な感じで帰省してもらう予定です。

実家はしばらく帰れてなかったので、今月中に行けたら…とも思ってましたが、1時間だけでも、車の振動って結構しんどくないですか⁇
あと帰省の準備も地味に疲れるし…。(着替えとかお土産とかの準備、家を空けるための掃除もろもろ)
私は最近頻繁にお腹張るので、なんか微妙な気がしています。
30分くらいの乗車で済む範囲ならOKかな〜。。

実家の方のきょうだいや姪っ子たちは遊びがてら我が家の方に来てくれると言ってくれてるので、それに甘えようかなとも考えてます。

経産婦ですが、今回は高齢出産なのでめちゃ気を遣ってます。
明らかに体力なくなってるので(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    今回は出産という大事な役目があるので無理に行かなくて良いと思いますよ😄
    何かあってからじゃ遅いので💦

    運転してると集中してるからか振動あんま気にしないんですよね😅
    準備は疲れます😓めんどいです😅
    義実家は30分ほどの距離なので、お盆は行けるかなーって感じです😅

    実家からきてくれるのはありがたいですね!我が家もきてほしいです☺️

    無理しないでお過ごしください☺️

    • 7月12日