※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉりん
子育て・グッズ

宮城野区の検診日をキャンセルしました。生後5か月でも受けられると区役所から言われましたが、不安が残ります。検診の進行内容を知りたいです。

こんにちは♪
質問させてください。

宮城野区の集団3~4か月検診日に行く予定でしたが、
生後4か月になる娘も鼻水がグズグズしてて
私も昨日病院で蓄膿症になってると耳鼻科にいわれて、
今日の朝区役所へ検診をキャンセルにしてもらいました。

また来月に同じ内容をやるみたいなんですが、
娘が生後5か月になってしまうので、
検診の時期がズレても大丈夫でしょうか??
いま娘が生後4か月にもうすぐなるので、
離乳食や、歯磨きの進め方など説明などがあったのを聞けなくて 今更後悔してしまってました。


区役所からは生後6か月までなら、
検診受けられるので大丈夫です。とわ
いわれましたが…すこし不安が残ります。

どんな内容で検診が進むのか、わかる方いたら
おしえていただきたいです(-人-)


コメント

ゆーmama☆

うちも上の子がインフルになってしまい、1ヶ月遅らせてもらいました。
もうすぐ5ヶ月になる頃に検診いきましたよ!
この時期は首すわりや目で物を追うか、体重の増えはどうかをみるかと思います。
検診日でなくても離乳食教室とか保健センターでやってないですか?
あとはイオンとかそういう所でもやってますよ(^ ^)

  • かぉりん

    かぉりん

    そうだったんですねー(>_<;)
    お返事ありがとうございました♪
    保健センターとかでもやってるかもしれないですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます♪調べたりしてみますね(^-^)

    • 4月10日