※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家族・旦那

旦那が育児に協力的だけど、ミルクやゲップが下手で指摘すると拗ねる。他の育児方法を知りたい。6年経っても困っている。

旦那が育児に協力的なのは嬉しいのですが、ミルク飲ませるのもゲップさせるのも下手くそで見てらんなくて…

でも指摘すると拗ねるタイプなので、優しめにもう少しこうしたら?と言ってもあまり良い反応ではなく…🙈

みなさんどうやって旦那さん育ててますか?笑
怒る、叱る等は夫婦喧嘩になるので他のアイデアいただけると嬉しいです🙇‍♂️申し訳ありません。

2人目ですが6年もたっているので、旦那に関してはほぼ0スタートで困ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

できたことを褒める、その上でこうやったらもっとやりやすいよ!
とかですかね?☺️

• Hana

Hana

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    出来たことを褒める、いいですね😳
    褒めて伸ばしてみます〜!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い無理のない範囲で気持ちよく育児ができるよう、応援しています☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ほっときました!
だって指摘すると拗ねるし。
沐浴もミルクもオムツも見てると腹たって仕方ないので耳塞いで別室にいました😭
まあさすがに56しはしないだろうと思って生温かい目で見守ってました。

• Hana

Hana

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです、指摘すると拗ねるのマジで面倒で🤷‍♀️
    たしかに4にはしないですもんね!見ないのが1番ですね😂
    生温かい目、笑いました🤣笑

• 7月12日
えるさちゃん🍊

やってくれてありがとう!助かった!もう少しこーゆー体制にした方が飲みやすいかも、ゲップさせやすいかもーって言います👍

• Hana

Hana

コメントありがとうございます🙇‍♂️!
    感謝伝えていきます!
    もう少しこう…みたいな言い方ですら指摘と捉えられちゃうんで、面倒なんですよほんとに🙈笑

• 7月12日
ぴよ

ネットでこういう方法あるって見たんだけどー
ってやって見せてます!
あくまでも新しいやり方の提案ってていで笑

• Hana

Hana

コメントありがとうございます🙇‍♂️!
    ネット方法!それなら私からの指摘と捕えないかも🤣
    ありがとうございます😊
    使ってみます!

• 7月12日