※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

子供の名前に『稀』を使うか迷っています。意味には幸運や個性が強すぎる側面もあるが、長男の名前と同じように願いを込めたいです。どう思われますか?

子供の名前に『稀』という字を使おうか迷っています😌
困難や不幸が少ない人生を願う。と言う意味もあると知りました。
ですが、反対に稀(まれ)は幸運やいい出来事が稀、稀=珍しい=個性が強すぎる
と言う意味もあり、子供の名前に使っていいのか迷っています…🥲

長男の名前の『朗』にも苦しみの少ない人生という意味もあり
下の子にも長男とおなじような願いを込めて名前を付けてあげたいのが1番です。🥺

稀という字どう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一稀 でかずきと読む子がクラスにいます🥹💕いいとおもいます!

• なつみ

なつみ

そうなんですね💕︎素敵なお名前です☺️私は、『稀一』できいちとつけたいなぁと思っています🤔

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

わたしのお友達に稀を使っている方いました!
全然個性が強いとは思わないです!一般的な漢字だと思いますよー😆💗

はじめてのママリ🔰

私の名前、稀(まれ)です🫶

ママリ🔰

友達にもいますし、最近の子にも多い気がします☺️

はじめてのママリ🔰

最近の子でよく見るのでみんな同じような由来でつけてるだろうし大丈夫だと思います💡