※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペで育児中の方、大変ですよね。メンタルの負担が大きい状況で、復職に不安を感じているようです。

ワンオペでパンクしそうな方、どうされてますか?

夫が激務だったり深夜まで仕事だったり単身赴任だったり親には頼れても親も働いていたり、介護していたり、頼り過ぎたら親の体調も気になるから控えめにしていたり、、、いろいろと事情があって頑張ってやってる方、結構しんどくないですか。

幸い風邪はよくひきますがまだメンタルは崩壊と回復を繰り返していて、育休中なので早く復帰したい気持ちと、復職したらもっと大変になりそうで不安な気持ちと、です😭

上の子は保育園で下の子は一歳半自宅保育です。

コメント

はじめてのママリ

親が働いており、下に兄弟もいるので全く頼ってません(笑)
美味しいものを食べる、韓ドラみる、とかですね。(笑)
早く寝かせることを頑張ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自分のごはんが適当になってしまってるので、美味しいもの食べます😋毎日お疲れ様です!!!

• 7月11日
きのこ🍄

毎日お疲れ様です。
他の方と同じく美味しいものや、ネットショッピングなどたまーーに自分にご褒美を用意しています。

復職不安でしたし、この子と一緒にいたい…と思ってましたが、いざ復職すると昼休み1人になれることに感動&仕事中は育児を忘れて没頭できるので、復職して良かったーと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!心強いメッセージです😃昼休みに感動する気持ち思い出しました!!ありがとうございます🎶

• 7月12日