※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が子どものお年玉を使い込んでしまい、お金の問題で揉めています。義母に相談しようと思っています。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

連日相談させてもらっています。
別カテゴリでも投稿させてもらっています。
いろんな意見が聞きたくて。。
私自身悩みすぎて腹痛が酷いです。

夫が子どものお年玉を使い込んだみたいです。

夫とお金のことで揉めてずっと口を聞いていません。

最初は腕時計を質に入れてお金を借りたことが発覚(本人から説明なし)し、問い詰めたら送り出したことからです。→月曜日の夜のこと

子どものお年玉が
長男16000円ほど、次男10000円ほどそれぞれポチ袋にまとめて引き出しに入れてあったはずですが、
今日嫌な予感がして見てみると、
長男1000円、次男5000円しか入っていなくて…💦

おそらく夫が使ったんじゃないかと思います。

子どものお金にまで手を出していることを考えると、多分パチンコに使っています。

ここまでクズとは…

児童手当や家族の貯金口座は私が持ち歩いていて無事です。

お年玉もちゃんと口座に入れておけばと後悔です。。

以前から金遣いが荒く、その都度パチンコ禁止にしたり話をしてきました。

でも治らなくて。
子どものお年玉まで使うなんて、とても家族のことを考えているとは思えません。。

腕時計も義母からお金を借りて買ったものです。
義母と夫のお金の遣い方が酷いことを知っているし、腕時計の件もあるので、一度義母に相談してみようと思うのですが、いいと思いますか?

私だけでは手に負えなくて💦
ひとりで抱えるのもつらいです。

また、このように子どものお金を夫に使い込まれた経験のある方、その後どうなりましたか?どのように対処しましたか?

ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですね。

義母さんに相談するのは全然良いと思いますが、義母さんから旦那さんに何か言ってもらったとして何か変わるでしょうか😓

人って何かに依存しすぎると、自制がきかなくなっちゃうんだと思います。
旦那さんは今後もパチンコやりたくなった時に手を出すお金がないとなればキャッシングとかで借金すると思います💦

まずはパチンコ依存を絶ち切ることをおすすめします。カウンセリングとか必要なレベルです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

最初は私ひとりで何とかしようと思ったのですが、とても一人では抱えきれなくて。。
    でもこんな話、恥ずかしくて義母くらいにしかできないので、まず義母に話を聞いてもらって、なんとか私自身のメンタルを立て直し、今後どうするのがいいのか対策を練りたいと思いました。
    パチンコ依存の治療についても、義母にも協力してもらいたいと思いました💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似たような経験があるのでわかります。なかなか人に話せることじゃないと1人で抱えてましたが他の人に相談したことで「自分だけが抱える必要なかった!」と楽になりました。
    義母さんが親身に話を聞いてくれると良いですね🥲

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

多分親身に聞いてくれると思います🥲

似たような経験というのは、旦那さんがギャンブル依存とかだったのでしょうか?
    差し支えなければお話聞かせていただけると嬉しいです。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の妹が怪しい宗教にハマってしまいまして…気づいたら貯金を全て失うほどの額を寄付させられていました。
    私は妹と仲が良いのでその宗教のことも前から聞いており、そんな怪しいものと付き合わないほうが良いと何度も言いましたが妹は完全にそこの人間関係に依存して聞き入れてもらえず、妹は親とはあまり仲が良くなかったので私が親に相談することで関係が悪化するのも怖く、他人にも恥ずかしくてこんなこと相談できず、どうしたら良いのかと1人で抱えてました。
    けど妹は貯金が尽きたら今度は借金をするようになり、わずか2ヶ月ほどでもう借入限度額マックスまでいってしまい、さすがにやばいと思って親に相談しました。
    親も前々からなんかおかしいとは思ってたと、冷静に対処を考えてくれましたし私自身もキャパオーバーしてしまったのでその時期は友人にもかなりこぼしました。すると友人も「うちの母親もさ〜💦」と、なかなか他人には話せなかった悩みを打ち明けてくれて、なんだか気持ちが楽になりました。🥲
    まだしっかりと解決にはなってないのですが、1人で抱えこむより悩みは人と共有するほうが楽だなという点で、↑のようにコメントいたしました。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    妹さんが大変だったのですね💦

依存ってこわいですね。。

私もまずは義母に相談してみました!!
    また、自治体の依存症相談窓口にも電話してみました。

少しずつ頑張ろうと思います!!

ご意見いただきありがとうございました💡

• 7月11日