※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子どものお年玉を使い込んでいる状況で悩んでいます。義母に相談するべきか迷っています。同様の経験がある方の対処法を教えてほしいです。

連日相談させてもらっています。
私自身悩みすぎて腹痛が酷くて。。

夫が子どものお年玉を使い込んだみたいです。

夫とお金のことで揉めてずっと口を聞いていません。

最初は腕時計を質に入れてお金を借りたことが発覚(本人から説明なし)し、問い詰めたら送り出したことからです。→月曜日の夜のこと

子どものお年玉が
長男16000円ほど、次男10000円ほどそれぞれポチ袋にまとめて引き出しに入れてあったはずですが、
今日嫌な予感がして見てみると、
長男1000円、次男5000円しか入っていなくて…💦

おそらく夫が使ったんじゃないかと思います。

子どものお金にまで手を出していることを考えると、多分パチンコに使っています。

ここまでクズとは…

児童手当や家族の貯金口座は私が持ち歩いていて無事です。

お年玉もちゃんと口座に入れておけばと後悔です。。

以前から金遣いが荒く、その都度パチンコ禁止にしたり話をしてきました。

でも治らなくて。
子どものお年玉まで使うなんて、とても家族のことを考えているとは思えません。。

腕時計も義母からお金を借りて買ったものです。
義母と夫のお金の遣い方が酷いことを知っているし、腕時計の件もあるので、一度義母に相談してみようと思うのですが、いいと思いますか?

私だけでは手に負えなくて💦
ひとりで抱えるのもつらいです。

また、このように子どものお金を夫に使い込まれた経験のある方、その後どうなりましたか?どのように対処しましたか?

ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願い致します

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

昨日の相談も拝見しましたが、今すぐに義母に相談した方が良いです。
これ以上使い込まれる前に。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    何度も同じような質問してしまい申し訳ありません💦

    今夜義母に相談してみようと思います🥲

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は旦那ではなく、父親がそうでした。
パチンコ、麻雀、ゴルフなどに金を使ってました。
三兄弟なのですが、全員分のお年玉やお祝いなどのお金を使い、それでも足りず借金までしていました。
その借金は義祖父が返しましたが、義祖父母は父親にかなり甘く仕事をしているから仕事以外の時は遊んでもいいよみたいな人たちでした。
というか、義祖父も麻雀大好き人間だったので…
母は私たちのために離婚はしませんでしたが、幼稚園の頃から別居しています。
今は弟が大学生なので、卒業したら離婚予定です。
ちなみに、父親のお金の使い方は全く治っていません。
パチンコ、麻雀、ゴルフ、どれも全て続けていて、お金もたくさん使っているようです。
おかげで義祖父母のお金も今はだいぶ少なくなってしまい、困っているようです。
父親を甘やかしたという自業自得ですが…
母親は義祖父母に相談しても父親の味方で、そのほかにも父親はDVもあったので母は精神的に参ってしまい、今も精神疾患の薬を飲み続けています。

なので、義母に相談できるのであれば相談した方がいいと思います。
味方になってくれそうならなおさらです。
本当に精神的に参ってしまうと思います。
自分のためにも、お子さんのためにも絶対に解決しなければならない問題だと思います。

そういうのって本当に治りません。
病院で治療が必要なレベルなんだと思います。
子供のお金に手をつけるなんて本当にありえないし、今も父親のことをものすごく恨んでいます。
私は結婚と同時に父親と絶縁しています。
正直、何度死んで欲しいと思ったことか…今ですら思います。
お子さんを守れるのはママリさんだけです。
ママリさんとお子さんにとって最善の対応ができることを願っています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    お父様がギャンブルされる方だったのですね。
    本当に病気だと思います。
    今後も家族として生活したいなら、治療してほしいと思っています。

    話し合おうとしても無視なので、話し合うこともできず。
    精神的にキツイです。

    まずは義母に相談して、子供にとって何が一番いいか考えてみたいと思います。

    ちなみに正直私も、夫が死んでくれたら…と思ってしまいます🥲

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親もそうでした。
    話し合おうとしても逃げるんです。
    それも本当にイライラしますよね。
    子供ながら見ていて、なんで?って思っていました。

    離婚もやむを得ない覚悟で話し合ったほうがいいと思います…

    ちなみに父親とは絶縁していますが、兄弟みんな母親の努力や頑張りを見ていて、自分たちは本当に愛されてきたというのを理解しています。
    なので、みんな反抗期はすごかったけど、母親のこと大好きだし今もすごく仲がいいです。
    ママリさんがしっかり向き合ってる姿、お子さんへの愛情は小さいながらにもお子さんに伝わってると思います。
    そこは自信持ってくださいね

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。。

    離婚も視野にあります💦
    話し合うこと、向き合うことから逃げてるんですよね。

    私も仕事あるのに、メンタルやられてしんどいです🥲

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向き合えない人はなかなか変わらないものですもんね…
    そもそも逃げてるから買われないんです😢

    お仕事もされているんですね!
    その中で不安が絶えないと思います…
    メンタルやられるとも思います。
    離婚を視野に入れているというのは選択肢の一つにあると思いますが、もしそうなった場合、ママリさん自身を責めないでくださいね。
    もしそうなったとしても、逃げたわけではなく、自分とその子供のための最善の手段と思ってください。
    今のままで旦那さんが治らない限り、ママリさんにとってもお子さんにとっても絶対に良くない状況だと思うので…

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥲
    今の状況は絶対良くないですよね。
    何とかして状況を打開したいと思います💦

    あたたかいお言葉ありがとうございます✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だとは思いますが、お身体大事にしてください

    • 7月11日