※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

工場でのライン作業中、重たい物を持つことができないため掃除を担当しています。周囲からのプレッシャーを感じ、有給取得後に辞めたいと考えています。託児所もあるため、子供のことも考慮しています。今すぐ辞めるべきか悩んでいます。

工場のライン作業をしていて、基本重たい物は持たないけど、ラインでも重たい物を持つ位置もあり、何回も会社の上の方の人に、持ち上がらないと言ったけど、「誰かに手伝ってもらって」と言われました。
実際忙しいと、頼みづらく、無理して持ったら製品を落としてしまいました。

なので、工場内の掃除担当になり、重たいゴミは誰かに手伝ってもらってます。
廃棄の作業もあるけど、私は重たい物を持てないけど、そうなるとかなり小分けしないといけません。

重たい物は、本当に持たなくて良いと言われたから、その廃棄の作業は社員は、しなくて良いみたいに言いました。

そしたら、パートのおばさんから、「実は皆あなたの事よく思ってなくて。掃き掃除だけなんて楽よ。コルセットでもして重たい物も皆頑張ってるのよ。廃棄も小分けにしてやって」と言われました。

私からしたら、ライン作業で重たい物を持つ以外なら、掃き掃除なんかよりライン作業のが断然楽です!

てか重たい物は持てないと会社に話したのに、何故掃き掃除でゴミだとか廃棄だとか重たい物も時には持たなきゃいけない部署になるのか分けわかりません。

掃き掃除だけしていても、面白くない人達もいるし、私はどうしたら良いんだろ?

有給狙っていて、あと4ヶ月で有給もらえるから、それから辞めたいです。あと、無料託児所もあるのも大きくて。
来年幼稚園入れるから、それまで少しの間でも託児所で面倒見てもらえたら子供の為にもなるかな?って。

それとも皆さんなら今すぐ辞めますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

初めての有給付与があと4ヶ月ってことで勤続は長くないということですかね🤔?

重たいものが持ち上げられないのがヘルニアなど病気が原因なのか、体格や力があまりないなどの理由なのかはわかりませんがみんなが当たり前にやっている事を新しい人が1人だけできないですとなってしまうと、上がいいと答えても現場の人たちの中にはよく思わない人もいるかなと思います。中には腰が痛かったり、コルセットしても頑張っている方もいらっしゃるようなので💦
会社側の配慮にも限界があると思います。

本来みなさんがやっている重たいものを持つことを免除してもらえたなら、ゴミを小分けにするなどの多少の手間を受け入れる事は必要なのではと思いました。
製品は分けて持つことができなくて重いとしても、ゴミは分ければ軽くなって1人で作業できるわけなので...

私からしたらラインは楽というのも、みなさんからしたら「持てないって言って掃除に行けるなら楽よね」となってしまうんだと思いますよ。お互いに同じことを思ってしまうわけですね😅そんなもんだと思います。

とはいえどうしても持てないものは持ち上がりませんから、そこは「みなさんやってるところをすみません、どうしても持ち上げることができなくて。こっちの作業頑張ります」という姿勢があれば、目くじら立てる方が減るのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ラインがだめなら掃除しか他に配置換え出来るところがないのかと😵💦

製品を落とすからラインは無理なら掃除しかなくて、ゴミも小分けに出来ないならすぐ辞めた方が主様にとっても会社にとってもいいと思いますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ライン作業で重いものもつのは1日そんなにないし、ラインでも場所固定したら重いもの持たなくて良い作業もあります。
    でも掃除なんですよ、、ライン作業より掃除のがよほどつまらないです。
    でも無料託児所付きだし、開き直って掃き掃除だけして居座ろうかな(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方は場所固定されてるんですか??
    固定されてるなら主様も重いもの持たないところに固定してもらえるかもですが。

何しても文句言う人は言うので気にしないで掃除だけして居座るのもありかと思いますよ!
    賃金もらえますし。

• 7月11日