※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子が発表できない理由と、どう声かけすればよいか相談したいです。

小1の息子がいます。
個別懇談があり、授業で全く発表していないと言われました。授業が全くついていけていないということではなく、恥ずかしいのか、自信がないのか、先生が尋ねると答えられるそうなのですが。性格は特におとなしいこともなく休み時間などは活発で先生にも話しかけているようです。どうしたら発表できるようになるのでしょうか?どのように声かけすればよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小1です。
発表をしていないと言うのは
グループでの発表の時もでしょうか?
うちの子は手をあげて発表はできません 笑
手を後ろにしていました(授業参観で様子見をしていて)
なので今まで個人的な発表はしていないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を挙げてです。参観日の時はたくさん手を挙げて発表していたので、普段もしているものだと思っていました。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観日ほど手が挙げられないと思うので全く問題ないと思います。✨✨

• 7月11日
ままり

小学校で講師をしてます!
発表しないってそんな無理にさせないといけないことですかね?💦しっかり話を聞いてついていけてるならそれで良いと思いますが💦