※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣きじゃくり、体温が37.9℃から37.5℃に下がりました。ミルクの代わりにベビー麦茶を飲ませているが、冷やした方がいいか悩んでいます。赤ちゃんはスイングチェアでゆらゆらすると眠りそうですが、なかなか寝付かないようです。足はぬるい状態です。

生後1ヶ月、1:15頃にミルクを飲み終え、1:30~40くらいに泣きじゃくっております。
熱を測ったら37.9。
ミルクではなく、今ベビー麦茶をお湯で薄めたものをごくごくのんでますが、
ひやしたりしたほうがいいですかね。
スイングチェアにのせて、ゆさゆさしてると寝付きそうなのですが💦

足はぬるいです。

また、今測ったら37.5でよく分かりません😭

いつもこの時間になると夜泣きのようになかなかねつかないのでよく分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

室温、湿度はどうですか?
服を一枚脱がすなどして様子みても37.5以上あれば#8000に電話してみると良いと思います😥

• めるも

めるも

室温は涼しいし、ずっと肌着にオムツなんですよね💦
    色んなサイト見ると38度以上は病院へ。か38.5度以上は病院へ。ってかいてあるからよくわからなくて。

• 7月11日
なこ

泣いちゃうと体温上がることありますよー
特に激しめに泣いちゃうとすぐに上がります。
あと眠くても上がります。
もう解決なさったかもしれませんが、眠くて上手く寝れなくて泣いているのかも?
寝れていたら寝てからもう一度測ってみてください。
それでも37.5越えてくるなら#8000に連絡してもいいと思います!