※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
ココロ・悩み

経済的に余裕がないため、いつまで実家に住むか悩んでいます。子どものことも考え、自分のわがままで実家を出ると子どもを振り回すことになるのか心配です。みなさんはどうしていますか?

シングルの方に相談です。
経済的に余裕がないため今は実家暮らしなのですが、いつまで実家に住むか迷っています。

小学校上がるタイミングて実家を出れたらな…と思っていますが、今後色々とお金がかかることや、子どもが寂しい思いをしないか等を考えると、自分のわがままで実家を出ると子どもを振り回すことになるのかな……と悩んでいます。

みなさんどうされてますか?😣

コメント

小学校に上がる前に実家を出ようと決めていて、実際年中の冬に出ました!私の場合は実家の家族が完全夜型生活なので、生活リズムが合わないストレスですが💦
私が今半日学校半日仕事の家事育児に仕事学校勉強とバタバタな生活をしているのもあって、正直寂しい思いはさせてしまっているなと感じますが、その分週末は普段禁止しているYouTubeを見ながら夜更かししてお菓子を食べたりと、子供と2人適当に仲良く楽しくやってます😂

小学校に入った時、実家だとお友達を呼んで遊びにくいかなというのも理由にありました💡実際私が小学生の時、お母さんの実家に暮らしてる友達の家って行きづらかったので笑

• あーもんど

あーもんど

そうなんですね!

私も両親が夜型で夜ご飯22時〜とかもザラにあります😬

リズムがついてきたら子どもに合わせるよーとは言ってますが、、、。

確かにお友達が家で遊ぶこと考えると実家暮らしはちょっと気まずさあるかもですね!

親とはいえ気は使うし、楽させてもらってる部分もあるけど何かとストレスは溜まるし、家出たいけど、1人で仕事家事育児やれるか不安すぎる…と思考がぐるぐるしてまふが、小学校までにをまずは目標にお金貯めます😖

• 7月11日