※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

小1の子供が自慰行為をしている可能性があります。早い時期でもありますが、辞めさせるのは適切ではないと言われています。

小1、最近椅子の上でもじもじしてるので、トイレ行きたいなら行きなさい!と言っても出ないと言います。
でも、いつもパンツにはおしっこ少し付いてて。
毎日それの繰り返しだったんですが、今日無理やりトイレ行かせても本当に出なくて。
気づいてしまったんですが、多分自慰ですよね?小1で自慰って早いですか?辞めさせるのは良くないと聞いたことあります。

コメント

ままり

私幼稚園の頃からしてました😅ママリ見てると昔そうだった人結構いますよ!
やめさせるのではなく、ルールを教えるのはどうでしょう。

うちの年少の子も服の上からですがしていたので
大事なところであること
触るのは悪いことではない
人前では触らない
必ず清潔な手で触ること
を教えました。