※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊娠・出産

産後3ヶ月で体の変化に困惑しています。お腹が黒ずみ、戻らず、帝王切開の影響でへこみが気になります。生理も不規則で、終わった後に出血がある状況です。周期が整っていないのか不安です。

産後もうすぐ3ヶ月なのですが、
体の変化に困惑しています🙃

まず、お腹全体が黒ずんで元の肌や
お腹自体もなかなか戻りません。

帝王切開だったので、産後お腹が痛くて
ベルトを巻けずだったのですが、
へっこみはそれが関係しているのでしょうか?

また生理も産後
1ヶ月からきた様子があり
2ヶ月も似たような時期にあったので
すぐ生理が再開したと思うのですが、
生理が終わった2週間後に少しですが  
出血が数日あります。
まだ周期が整わないのしょうか?


コメント

まむ

生理はまだ再開してないので分かりませんが、同じく帝王切開でお腹なかなか戻りません💦
私もベルト巻けませんでした💦
腹筋も切っているのでなかなか戻らなくて仕方ないようです。
傷の痛みが大丈夫になれば、筋トレなどして筋力をつけていくのが大事だそうです🙆‍♀️

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます!
    帝王切開だと
    腹筋を切ってなかなかお腹が戻らないのですね💦

    ペタンコになる人も沢山いてるので、焦ります😱

    お腹の色は産前と同じですか?

    出来たら腹筋します💦

    • 7月12日
  • まむ

    まむ

    個人差はあるので戻りやすい人もいるのでしょうが、私はまだまだ下腹ポッコリです🥲
    おへそ周りの黒ずみも多少はマシになってきましたがまだあります💦
    戻るのか心配ですよね💦

    • 7月12日