※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人や職場の人との連絡が減り、夫以外との頻繁なコミュニケーションがない状況で寂しいと感じています。同じ趣味の人とも熱量が合わず、将来の孤独を心配しています。

親族以外全然連絡とってない人いますか?
私そうです😇

友人は何人かいたし職場でもプライベートで遊ぶぐらい仲良い人は居たけど、結婚や転職したら徐々に合わなくなり…同時に連絡も徐々に減って気づいたら夫ぐらいしか頻繁に連絡取る人いなくなりました😂
ちょっと寂しいなと思いつつ、ネットで同じ趣味の人見つけても熱く語り合うほどの熱量はなくて…夫死んだら孤独死かなと思ってます🫠笑

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私もです🙋🏻‍♀️
旦那の職場の方に引越したので友人も、元職場でプライベートで遊ぶ子も何人か居ましたが結婚・出産でほぼ疎遠になりました🫠
SNSで近況を知る毎日です😂

電車で1時間ちょっとかかるので実家にもあまり帰らず、、🫠

私も孤独死かな、、🫠笑

デイサービスで働いてましたが、結局歳取るとみんな簡単には動けないので(なんなら市外にでるだけでビッグイベント、、)、ご近所さん以外にお友達がいる人は少ないですよ🥺❣️
独り身になっても気にかけてくれる、気づいてくれる(今日シャッター開いてないのよ!大丈夫かしら!?みたいな、、)のはだいたいご近所さんです☺️

私も親族しか連絡とってないです🤣