※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

他のママさん達と交流を持ちたくないママさんが、なぜ私だけ話しかけてくるのか気になる。そのママさんと話すなら他の仲良しのママさんと話したい。どういう心理なのかよくわからず…

同じクラスのママさんで他のママさん達と交流を持ちたく無いんだろうなと思う人がいます
懇親会やプレなど一切参加ぜず、日頃誰とも目も合わせなくて挨拶もしないようなママさんです(誰かに挨拶されてもスルーしてます)

親子遠足の時や参観日など割とママさん達と話す機会がある行事でも誰とも話さずにぽつんとしています

そんなママさんが何故か私に話しかけてきます
2人になった時は自分の事や私の事をたくさん話したり聞いたりしてきます
私は割とママさん達と話す事がすきなのでそのママさんと一緒にいても近くに仲良しのママさんがいたら話しかけちゃいます
その流れで仲良しのママさん2人位と私と挨拶などしないママさんの4人で輪になったら挨拶をしないママさんは喋らなくなります。一回か二回位話の流れでそのママさんが発言する場面になると私の事を見ながら発言しています。相槌も他のママさんの話しではしなくて私の話には毎回相槌など反応してくれます

元々知り合いとかでは全く無くある日突然話しかけてくれるようになりました
正直私も初めて会った時に挨拶したら無視されたり園に行く道でバッタリ会った時に嫌な顔をされていたのであまり良い印象はありません。そのママさんと話すなら他の仲良しのママさんと話したいです

どういう心理なのかよくわからず…
子供同士も全く仲良しではありません
娘は仲良しのお友達が何人かいますがそのママさんのお子さんは特定の子と仲良しっていうのは無いみたいです(まだ年少なので)

子供達が一緒にいる様子をみていてもなんか気が合わないんだろうな、仲良し!という関係にはならないんだろうな…と空気感でそう思います

なんで私にだけ話しをしようとしてくれるのでしょうか?

そのママさんはあんまり印象がよくないからなのか、そのママさんと一緒にいると他のママさんは絶対話しかけてくれないので2人でぽつんとしちゃいます。正直嫌です…

コメント

いけ

真意は分かりませんが、すごく嫌ですね😵‍💫
ままりさんの言動が何かハマったんでしょうね😨

行事を参加しないのは気にならないですが、挨拶されてもスルーはナシ過ぎます😑

その人のせいで他のママさん達と距離ができちゃうの勘弁してほしいですね😢