※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で左下腹部に刺すような痛みがあり、切迫早産の兆候か、子宮収縮か気になります。

妊娠6ヶ月です。
お腹の張りと共に刺すような痛みが3分ほど波のように繰り返し左下腹部下にありました。
切迫早産などの兆候なのでしょうか?
それとも子宮が収縮しているだけなのでしょうか?

コメント

ろこ

私はそれで切迫でした🥲
子宮が収縮したら切迫になりますよ!

• r

r

コメントありがとうございます。
    ちなみにその時どんな痛みがどれくらい続きましたか…??

• 7月10日
  • ろこ

ろこ

1分くらい持続する痛みが、数分おきに何回もって感じでした!
    1時間は続いてたと思います、、仕事中で座らせてもらってたんですが治らず、横になっても治らずで病院行ったらそのまま切迫で休職になりました😰

• 7月10日
  • ろこ

ろこ

便意に近い痛みですかね?イタタターーって感じでお腹張ってました

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月の時に痛みを伴うお腹の張りが繰り返しぎゅっーとなり、病院に行ったところ切迫早産でした、、。
私の場合子宮頸管は短くなっていなかったので様子見で、薬だけ出してもらいましたが、何があるかわからないので早めに病院に行くことをおすすめします!