※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

帝王切開と卵管結紮手術の費用について心配です。限度額認定証を提出しても5万円かかるでしょうか?経験者の方、教えてください。

現在、妊娠8ヶ月で3人目を妊娠中です。
3回目の帝王切開になるのもあり、今回出産の際に帝王切開と一緒に卵管結紮手術を受けることにしました。

病院に金額を聞いたところ、帝王切開の費用+5万かかると言われました。

予定帝王切開なので、事前に限度額認定証を申請し提出する予定です。

限度額認定証を提出しても、8万+αにプラスして5万円費用がかかるのでしょうか??

分かりにくい説明ですみません。
退院時かなり高額になりそうで、不安になってしまって。

経験者の方や、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

手術費用が5万ってことですよね?
でしたら認定額(8万でしょうか)+実費(部屋代、食事代等)で大丈夫ですよ☺

• nayu

nayu

コメントいただき、ありがとうございます!
    一応、病院のHPには正常分娩47~55万と記載されていました。
    帝王切開の金額とゆうのが書いてありませんでした。

卵管結紮の手術代が5万と言われました。

8万+αで済むのでしょうか??
    ものすごく高くなる気がして不安になってます。

• 4月10日

退会ユーザー

出産経験がないのでそこについてはよくわからないんですが、普通の手術だと高額医療の申請をしてたら、医療費は限度額以上はかからないので(実費は自己負担)帝王切開と卵管...(ごめんなさい、読めないので変換出来ませんでした💦)の費用は8万+実費で大丈夫だと思います

出産費用は42万を超えた分はかかると思いますが、帝王切開の場合は医療行為になるので限度額で大丈夫なんじゃないかなと思ってます
    (あやふやな回答ですみません😵)

• 4月10日
  • nayu

nayu

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    少し安心しました。
    詳しく病院に聞けばよいのですが、なんだか聞きづらくて…

• 4月10日

退会ユーザー

いえいえ、出産費用についてはほんと経験なくて曖昧な回答で申し訳ないです💦
    (普通分娩だと42万超えた分が自己負担なのはわかってるんですが)

病院で聞きづらかったりしますよね〜💦
    私も聞けずに他の人に聞いたり来ますよ💦

• 4月10日

退会ユーザー

あ、誤字すみません😵
    (聞いたりしますの間違いです💦)

• 4月10日