※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の車の運転と仕事について、妊活中のセラピストが毎日の運転や施術時間について悩んでいます。妊娠後はどの程度の運転や施術が適切かアドバイスを求めています。

妊娠中の車の運転と仕事について。

訪問セラピストをしているのですが、毎日、運転時間が約3時間半、施術はもみほぐしを合計3時間(一人当たり30分)を週5日しています。

現在、妊活中でして、今後妊娠したらどのような形で仕事をセーブするか悩んでいます。

その際、毎日どの程度の運転時間、施術時間にした方がいいか、それとも運転も体力仕事も控えたほうがいいのかアドバイスをいただきたいです。

コメント

mama.☺︎

職場まで往復1時間
仕事は訪問看護でずっと外ずっと移動は運転。とくにセーブなしです。他の方もそうでした。ご自身の体調次第ではないでしょうか🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    体調次第で仕事は考えて行こうかなと思いました。

訪問看護師さんの仕事内容で患者さんを抱えたり、お腹に力が入るような動作をする機会はありますか?もしあった場合、妊娠中は控えておられましたでしょうか?

質問攻めですみません💦

• 7月10日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

もちろん、患者さんを抱えたり、ずっと中腰での処置などありました。重症の患者さんは、先輩が外してくれていたので、そこまでキツくはなかったですが、入浴介助等もありましたし、自分から控えることは何もなかったです🙂‍↕️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も大変な作業をこなされていたのですね💦
    驚きの反面、自分が心配し過ぎていた部分もあったのかなと思いました。

今後の仕事への考え方が変わる貴重なご意見でした。
    ありがとうございました🙇

• 7月11日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

ただ、ご自身の体調が1番ですので!無理せずに周りに頼って頑張ってくださいね😌私もつわりのときは、入院レベルの脱水になり、1ヶ月休んだりしましたので😇
    元気な赤ちゃん産んでください💛💛

• 7月11日