※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

妊活で2人目がなかなかできない原因について相談です。排卵検査や妊活おりものシートを使い、男性が睡眠不足で喫煙していることが関係しているでしょうか?

妊活について質問です。
1人目すぐ出来たけど2人目中々出来なかった方原因なんでしたか?
生理は順調にきてます。
排卵検査や妊活おりものシート使って排卵日狙って何度かしましたが妊娠しないと悩んでます。
男の方が睡眠時間が短く喫煙者です。
関係ありますかね?
男36女34です。
ちなみに友達のことです。

コメント

8787

私の場合ですが、1人目は自然妊娠でしたが、2人目なかなか出来ずにクリニックに行くと男性不妊(運動率11%)を指摘され、これではタイミングで出来ないと人工受精に切り替えました。
その後も出来ずに結局、顕微受精にて出産間近まで来ています✨

男性がお肉食べすぎたり、ジャンキーなものを食べすぎたりと食生活とかでも精子の運動率などに関係してくるそうです🥲
喫煙も関係あると思います😅

はじめてのママリ🔰

原因はっきりはしていませんが、1人目タイミング法1周期、2人目なかなかできず体外受精チャレンジ中です。主人の濃度や運動率がかなり下がっていてそこなのかなぁ、と。
生理順調で排卵検査薬と排卵痛を元にタイミング取ってましたが病院いくとズレてることがわかったので早く行くべきだったと思ってます💦

はーちゃん

ありがとうございます。
どのタイミングで病院いかれましたか?
お金はかかりましたか?

ママリ

私は一人目不妊なので参考にならないかもですが、
私も生理不順はなく、排卵検査薬つかって反応あってタイミングも狙って…とやってましたが出来ずでした。
不妊治療通い始め、多嚢胞性卵巣がわかりました。生理が順調にきていても、無排卵であることがあります。
夫も検査し、基準内ではありましたが、少なめ、運動率が低め、と言われました。
薬とタイミングでできると思うから半年を目安にと言われていましたが、早く欲しかったのでタイミング3回から人工授精にステップアップし、3回目で妊娠できました!
私の病院ははじめに全ての検査をするというところだったので、検査1〜3ヶ月30万ほどしました。(ホルモン検査や造影剤などなど)

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    どのタイミングで病院行こうと決めましたか?
    保険効かず自腹ですか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

こどもがほしいと思ってから半年くらいして病院行きました。
    保険もききますよ〜!
    記憶が曖昧なのですが、当時人工授精がまだ自費で、そのときくらいしか自費で出してなかったような…って気がするので、検査はほぼ保険適応だと思います!
    あとは予防接種とかもしたのでそういうのも自費でした!

• 7月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございました。

• 7月11日
8787

私はタイミング7周期して、出来なかったのでクリニックに電話して予約を取りました。もちろん排卵検査薬を使用してタイミングを取ったりもしました。
クリニックいっても1回はタイミングをしましたが、精液検査の結果が出次第人工受精に移行した感じです😅
もちろんお金かかりましたよー✨
ただ、タイミング療法だと内診は1回2500円程度、人工受精は7000円程度です。
体外受精となると金額が大幅に上がります😂

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございました。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は自己流タイミング5周期ほど経ってから病院いきました。病院行って、卵管造影検査や精液検査をし、精液検査の数値がかなり下がっていることがわかりました。
ストレスや波があるから気にしなくてもいいレベルとのことでしたが、人工受精にそのまま進みました。3回とも数値は、1人目を大幅に下回る数値でした。
かかった金額は保険適用するので検査、人工受精(1回9000円くらい)ともに多くかかってないです。
体外受精になり、数十万かかってます😅ただ、高額医療費制度で1ヶ月の限度額は超えないですし、入っている医療保険で一部戻ってきそうです。