※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子へのプレゼントについて質問です。スカートは微妙でしょうか?普段使いできるカジュアルなデザインのワンピースかセットアップが良いでしょうか?

女の子のママさんに質問です!
友人の子が5歳になり、プレゼントを贈ります。

先日私の子供たちの誕生日には、
・洋服
・子供が喜ぶおもちゃ

の2点をいただき嬉しかったので、私も洋服とおもちゃを贈ろうと思います。

そこで質問なのですが、スカートは送られるの微妙ですか?
可愛いワンピースかセットアップ(下はスカート)にしようかと思っていますが、活発に動く5歳にスカートだと出番が少ないでしょうか?
デザインはヨソユキというほどでもない、カジュアルなもので普段使いできるものです。

子によるとは思うのですが、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

うちの娘はスカート好きなので、いただけたら嬉しいですね!

通ってる園によってはスカート不可だったりするみたいなので、そういう場合は休日しか履けないと説得するのが大変かも…と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園に通ってるのですが、休日と平日は服を分けてて、平日はお姉ちゃんのお下がりと聞いているので喜んでくれるかもと思いました!
    参考ににさせていただきます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰 

私なら、ワンピースのほうが嬉しいです😊❣️

スカートの場合、ウエスト部分はゴムですかね?
時々オシャレ着で、ファフナーやボタンのスカートがあり、5歳だと自分で着替えたり、トイレへ行ったりするので困ったことがありました!
あと、細身の子だったので、ウエストが合わずにずり落ちてきてしまったり、、、ワンピースはそういう心配がないのでよく着せてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ウエストはゴムです。確かにサイズ的にはワンピースの方が間違いなさそうですね。
    参考にさせていただきます😊

• 7月10日
♡HRK♡

娘はスカート自体は好きですが、持ってないです💦
結構活発なタイプで今はショートパンツばかり履いてます。
冬場は、ズボンかスカッツorワンピースにレギンスが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ショートパンツは動きやすいし下着気にしなくて良いから履きやすいですよね。
    参考にさせていただきます。

• 7月10日