※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の娘がRSウイルスにかかり、咳や鼻水がひどいです。食欲も落ちて困っています。親に感染する可能性は低いとのこと。皆さんの経験を聞きたいです。

2歳半の娘がはじめてRSウイルスになりました。
前回もかかったライノウルスという風邪とダブルだったようです。

小児科でお薬は貰ってきましたが、RSウイルスは熱で退治するしか早く治す近道はないと言われました。

とにかく咳き込みが酷くて、鼻水も多いです。
透明ネバネバを都度取ってあげないと詰まってガビガビ緑になってしまいます。

先生曰く長期戦になるとのことでしたが…皆さんのお子さんはどんな感じでしたか??

経験談お聞きしたいです。
今日から食欲も落ちてきたようでただでさえ偏食なのに困ってます。

また、親に移ったりは基本ないと言われましたが、ママやパパがRSウイルス貰ったりはしなかったでしょうか?

コメント

わたゆき

娘が一歳半のころ、RSにかかりました。
咳がひどく、鼻水が多かったのを覚えています🥲
熱が上がったり、下がったりを繰り返して、1、2週間完治するのにかかりました💦

解熱剤も本当に眠れない時だけ、使い、それ以外は耳鼻科に通い、鼻を吸ってもらい、耳鼻科の薬を飲ませました。
家でも鼻吸いをしました。
本当に可哀想ですよね。

そして、私もうつり、熱、頭痛、副鼻腔炎で、めちゃくちゃ本当にもうしんどかったです。
耳鼻科に娘と通い、抗生物質で治しました。
私はコロナよりもしんどかった覚えがあります。

早く良くなりますように。
ゆっくり休める時に休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり咳がひどいのと鼻水なんですね。全く一緒です。

家で鼻水吸引してますが、病院でするとより効果的なのでしょうか?

夜中も鼻水グズグズしてゲホゲホ咳き込んでて可哀想だしお互い寝不足です😓

しかもママさんに移ってかなり辛かったのですね😭先生嘘つきだ💦
    私も同時受診して細菌性の風邪とのことで抗生剤貰って飲んでますが、ウイルスには効かないはずの抗生剤貰って良くなったんですね🤔

コロナも一晩中咳が止まらない日々が続いて辛かったな…同じく色々かかって頑張ってますね🥹

ありがとうございます😭

• 7月10日