※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

3歳前の子供の起床時間と睡眠時間が毎日同じかどうかについて相談があります。子供はバラバラな睡眠パターンで、起床時間や睡眠時間が一定ではない状況です。お昼寝も含めると睡眠時間は12時間近くにもなります。


3歳前くらいの子ってもう毎日ほとんど起床時間や
総睡眠時間は同じですか?🙌
自宅保育の子など親が時間で起こさない子で🙆‍♀️
※就寝時間が遅いなどは不要🙅‍♀️
何時に寝て何時に起きててもいいので
起床時間、睡眠時間が毎日ほぼ同じか?が質問です☺️

前後1時間とかは許容範囲とすると
起床時間のズレはどんな感じですか?🤔


うちは未だにバラバラすぎます(笑)
同じく0時に寝たのに6時に起きたり9時に起きたり🥹
かと思えば22時に寝て10時まで寝たり🥹

なので総睡眠時間も6時間、9時間、10時間と
バラつきえげつないです(笑)

まだ1回はお昼寝もするのでお昼寝も含めた
総睡眠時間となると9時間もあれば12時間近くもあり
全てがほんっとにバラバラな感じです(笑)

コメント

みゆあ🐰💜

幼稚園行く前から、昼寝なしです。
起こさないでも勝手に7時前に起きて、寝る時間は20時位です。

2歳すぎから、ずっと同じ感じです。たまーに、昼寝しますが、20時半には寝ます😌

なので、ほぼ同じ時間です⏰

  • Sapi

    Sapi

    起こさなくても同じ時間なのすごいですね😳
    睡眠時間がそのくらいで間に合うって感じなんですかね😳!

    • 7月10日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    みたいです。
    昼寝もさせようとしても、全然寝ないので、2才で諦めました笑

    • 7月10日
KKmam

うちの子は安定してます🙌

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね!!

    • 7月10日
ピィ

3歳前自宅保育の時起こさないで本人が起きるのに任せてましたが大体寝る時間、起きる時間一緒でした😊💨
30分くらいの前後はあります☺️

  • Sapi

    Sapi

    寝るのも起きるのも自由で同じくらいなんですね👏
    すごいです😂🙌

    • 7月10日