※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園に入園してから忙しくて疲れてしまい、自分を見失いそうな日々。幼稚園の期待値が高すぎたかもしれない。でも息子の成長に感謝しつつ、少し疲れてしまった。片付けるか迷っている。

なんだか疲れました🥲🥲

ただの吐き出しです。

今年の4月に息子が年少で幼稚園に入園しました。

幼稚園に入園する前は「遅バスだから帰りも遅めだし、預かり利用しなくても1人時間たっぷりありそう😉」なーんて思っていたのですが、いざ入園したら幼稚園の洗礼に激しい行き渋り😇行き渋りも少しマイルドになったかと思えば次から次へとトラブルが発生します😇

出産直後以外、毎年見ていたコナンの映画も見に行けないくらいすり減ってしまいました🥲

なんとか幼稚園に送り出しても、何をするでもなくぼーっと過ごすともう帰りの時間です🥲

家は汚いままだし、なんか毎日疲れてるし、謝ってばかりだし、ちょっと疲れてしまいました🥹🥹🥹

ずっと自宅保育だったので幼稚園入園の期待値が高すぎたのかもしれません。
こんなハズじゃなかったのなー。

息子は幼稚園で出来ることも増えて成長を感じますし、幼稚園にはとても感謝しています。

何が…と言うわけでもないのですが目まぐるしい毎日に自分を見失いそうです🥹

ちょっと吐き出してスッキリしました。

さて、家でも片付けるか…🥹🥹🥹

コメント

ママリ

6月から幼稚園に入園しました。
私も幼稚園に通い出せば自分の時間もできるし、心の余裕もできるから、怒ることも減るだろう♪と思っていました、、、
が、実際は時間に追われて、幼稚園から帰ってくると子どもも疲れているのかグズるので、入園前より怒ってるかもしれません😅

こんなに疲れると思わなかったです!笑

徐々に慣れてくることを願って頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ほんと、子どもに怒ることも増えますよね💦
    心の余裕なさすぎてビビります😂

早く慣れますように🥹🥹☺️

• 7月10日
ゆぴまま

ちょっと状況は違いますが…
今下の子の育休中です☺️
育休入る前は「早く休みたいー!自由な時間がほしいー!」とか「保育園預けて自由時間あると最高やん!」ってのんきに考えてましたが、今毎日が一瞬で過ぎ去ります😂😂
朝送って行ってから一瞬でお迎えの時間になりますよね😭(笑)
私も同じような毎日に息が詰まりそうになるときあります😢
お互い頑張りましょうね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、育休中はヤバいですって!(語彙力w)

しかし迎えまでの時間って一瞬ですよね💦
    そして記憶喪失かってくらい何をしていたのか記憶がありません😇

まだ産後間もないですし、ご自身も労わってくださいね✨

頑張りましょう!頑張ります🥹🥹

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
旦那が「昼間ちょっとはゆっくりできるようになった?何してる?」って気遣ってくれるんですけど、「え?何してるっけ?」幼稚園送って戻ってきたら片付けと掃除機かけて、買い物行ったらなんだかんだお昼前であと洗濯物畳んだらお迎えの時間だけど?って感じです🤣

子どもがいるとなかなかできない換気扇とかバルコニー掃除できると思ってたけどとんでもなかった🤣ゆっくりはしてるんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の「日中何してるの?」は難問すぎますよね😇😇😇
    「アッ…アッ…」ってカオナシみたいな反応しかできなさそうです😂

「時間があるときにやろう〜」と思っていた事は何一つできていません🤫

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カオナシ🤣🤣
    確かになりました🤣🤣
    脳内フリーズです🫠

雑草抜きとかしようと思ってたんですけどね〜おかしいな〜🥹

• 7月10日
ママリ

分かります☺️
幼稚園に行ったらおひとり様ランチに行こうと思ってました🤣

現実は朝から起きない、食べない、着替えない娘に血管切れそうになりながら急かして準備して幼稚園に連れて行ったら門の前で行き渋りでげっそりしながら先生に引き渡して買い出して帰宅したら疲れ果ててソファで抜け殻のように横たわってます💦

専業主婦かつたいして広くないマンションなのにお掃除ロボットに頼ってます💦洗濯物も畳めず溜まってます💦

お互い行き渋りが収まって心身ともに余裕を持てる日が来るといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血管切れそうになる…わかりみしかありません!!🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️

もうすぐ夏休みだし、さらに家が荒れそうです😇
    そして行き渋りも激しくなりそうです😇😇😇

お互い落ち着く日が訪れますように🙏✨

• 7月11日