※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
子育て・グッズ

3歳の長男を保育園に送迎中、生後1ヶ月の長女を抱っこしながら30分以上かかり、熱中症が心配。産休中は旦那が車で送迎。ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて相談。

【3歳の保育園送迎について】
今週から、生後1ヶ月の長女を抱っこ紐しながら、3歳の長男は歩かせて保育園まで送迎しています。大人は徒歩10分の距離ですが、長男とだと30分以上かかります。これから暑くなると、熱中症が心配です。ペーパーなので運転はできません。

皆さんはどうやって送迎していますか?

産休育休中なので私ですが、終われば旦那が車で保育園の送迎をします。

途中で抱っこと言うし、B型のベビーカー買って長男を乗せ.長女は抱っこ紐でというのがいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長女ちゃんのベビーカーはないですか?
ベビーカーステップを購入してとりつけてはどうでしょう?
私はベビーカーで送ってましたが、後からステップの存在を知ってそっちにすればよかったと思いました😅

• もあい

もあい

ベビーカーステップというのがあるんですね!初めて知り調べてみたら、良さそうですね!価格も休めです。ちなみにでベビーカーはAやABどれを使っていますか?

• 7月17日
  • もあい

もあい

ベビーカー持ってなくて、何を買ったらいいか悩んでいました💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はA型を持ってます!
    AB型とかあるんですね🤔
    長女ちゃんも乗せる可能性があるならB型はなしですよね。

• 7月17日
  • もあい

もあい

長女は抱っこ紐で頑張ろうかなとか悩んで、Bでもいいのかなと、最初思っていました。
    ベビーカーステップを使うのであればB型か、B型の特徴ももつA型でしょうかね💦
    (調べたら、AB型はA型ベビーカーの中に含まれるようですね😅わかりづらくて申し訳ありませんでした。)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB型調べたら、うちのはAB型でした😅
    1人目の時のA型もあるんですが💦
    今も、たまにAB型使ってます!遊園地とか、荷物置き&疲れた時に座れるように。
    意外と、3歳過ぎてから「疲れたからベビーカー乗りたい」って言うんですよね。

• 7月18日
おむすび

A型ベビーカーに赤ちゃんを乗せ、ベビーカーボード?ステップ?にお兄ちゃんが乗れたら安心かなぁと思います😌

• もあい

もあい

B型買うことばかり考えてました💦ベビーカーステップだとAかABだけども、A買って大きくなったらBが良いのかな😃
    ベビーカーは何を使っていますか?

• 7月17日