※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人たちと平日に遊ぶ際、子どもとの外食で悩んでいます。お昼寝のタイミングも考えると、朝から行くかお昼から行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

皆さんだったらこの場合どうするか教えてください🙇‍♀️

来週遠方からの友人が遊びに来て、私含むこちらに住んでる友人たちと複数人で平日に遊びます。
子連れなのは私だけですが、お昼も一緒に食べられるなら食べようよ!と言ってくれています。
でも1歳過ぎた今でもフードコートですら外食したことがありません😂
遊ぶ場所は街中なので、フードコートとかはないので普通のご飯屋さんになると思います。
初めての外でのご飯で何を食べさせたら良いのかわからないしで...
あと不安な点が、お昼寝とか上手くしてくれるかなというところです💦
朝から行ったとして朝寝は最悪なくてもなんとかなるんですが、さすがにお昼寝はさせたくて...
うるさい所だと結構頑張らないと寝てくれない子です。
朝から行ってお昼をなんとか食べてからお昼寝させにゆったり帰るか、お昼ご飯食べさせてから行きながらお昼寝頑張ってみるか...
お昼から行くとなると夕飯の準備がバタバタしすぎて嫌だなとも思っててもうどうしていいやらです😂
やっぱり頑張って朝から行った方が余裕はありそうですかね?🤔💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

まだ1歳ならベビーフード持ち込み(していいかお店に確認した方がいいと思います)するか、うどんやチャーハンなど取り分けできるものを頼むかですね🤔
あまりおとなしくできなさそうなら、暇つぶしに絵本やおもちゃは必須だと思います!
お昼寝ですが、ベビーカー座らせてたらお昼寝しませんかね?
私なら朝から行って、お昼食べて少し疲れたところでお昼寝してもらって15時頃までには解散にしてもらいます!

🌻🍉

きっとお出かけになるといつもより疲れるから外出先でも昼寝はしそうな気もします🥹
ですが、逆に不安でしないパターンも考えておいた方がいいのかなとも思います💦

お友達も1歳の子が来るって分かっているならレストランも考えてくれそうな気もしますが、
お子さんに合わせたお店にしてもらうしかないですよね🎵
うどんとか大人のおかずでも食べられそうなもの頼んでちょこちょこ食べさせる感じですかね😆
あとはぐずぐずしちゃうのは想定内だとして何か遊べるコンパクトなおもちゃは必須ですかね😃

はじめてのママリ🔰

一歳なら保冷バッグにいつも食べさせてるものを持っていくか、市販のベビーフードを買います。それか持ち運び用のミルクだけにするかなあ。
抱っこ紐で歩いてれば寝ませんかね?
無理して行く必要もないと思うので、外食のイメージがついたら行ってはどうでしょう

クマꕤ︎︎

ご飯の場所によりますかね、、
子連れウェルカムのところだったらBFあげます🥹
難しそうなら早めにお昼あげて抱っこ紐でいきます🥹
寝たらラッキー🥹
起きてたらお菓子あげたりですかね🥹
その後も抱っこ紐してたらいつか寝るかなぁと思いますがもし寝れなくてグズグズなら即帰宅とかでしょうか🥹

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
参考になりました🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦