※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冬に1歳と3歳を連れて沖縄旅行を計画しています。本島と宮古島で迷っており、3泊の予定です。レンタカーは必要でしょうか?子連れでの観光におすすめの場所はありますか?美ら海水族館以外の候補が知りたいです。

冬に1歳と3歳を連れて沖縄旅行に行く予定です。
本島か宮古島で迷ってます。
3泊の予定なんですが、本島も宮古島もレンタカー必須でしょうか?
子連れで観光するのにおすすめの場所ありますか?
今の所美ら海水族館しか候補がないです💦

コメント

ケーキ大好き

先日宮古島へ行きました!シギラリゾートで宿泊しましたがレンタカーを借りました😊✨一昨年はトヨタレンタカーで借りましたが今年は24レンタカーにしました!半額ぐらいで借りれましたよ✌️

ブリーズベイマリーナに宿泊しましたが子供連れや赤ちゃん連れが多かったです!

貸切のシュノーケルツアーを申し込んだのですが、1歳の子も浮き輪で海に入って水中カメラで写真や動画を撮っていただいて船の上(冷暖房完備の船です)でも楽しそうにしていました!
下の子はあまり観光をがっつりせず海を見に行ったり、車で橋を渡ったりホテルのプールに入ったりのんびり過ごしました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シラギリゾート人気ですね!24レンタカー安いんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
ゆし

宮古島のシギラリゾートみたく、ホテルステイのみで完結するようなところではないとレンタカーなしでは不便かもしれません💦

毎年沖縄に行っていますが、宮古島は室内プールがあるホテルがヒルトンぐらいしかないので冬もプール入りたいとか観光したいとかあるなら本島だと思います🙆‍♀️

宮古島も楽しかったですが、子供が小さいので海よりプールって感じでした💦

うちの子は恐竜好きなのでDINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森に行きましたがジャングリアよりコンパクトで小さいお子さんがいる方にはおすすめです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シラギリゾート初めて聞きました!
    やっぱりレンタカー必須ですよね💦
    おすすめの場所も教えていただきありがとうございます😊
    調べてみます☺️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

レンタカーなしで沖縄行ったことないです💦
冬だと海は入らないだろうし観光メインなら本島がいいと思います。

予算と何したいかで変わると思います!

プールは入りたいとか、室内にも遊び場がほしいとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 8月17日