※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで、ズコズコ音がする。様子を見ても良いか、病院へ行くべきか悩んでいる。おっぱいも飲み呼吸も問題なし。小児科や耳鼻科で処置してもらえるか心配。

生後二ヶ月 鼻づまりについて
2、3日前から鼻の奥?喉の方からズコズコ音がします。
鼻が詰まっているのかな?と思ったのですが、鼻吸いをしてみても見える範囲では何も取れません。
今の所、おっぱいも飲み呼吸が苦しそうな素振りもありませんが、音が気になります。
小児科、耳鼻科にかかれば処置していただけるのでしょうか?様子見と言われそうでしょうか。様子見になるなら、ワクチンがまだなので極力病院には行かない方がいいのかな、、と思っています🙇

コメント

りほ

鼻詰まりだけなら、小児科ではなくて、耳鼻科のほうが良いと思います。鼻吸って貰えますよ。
でもワクチンまだなら行きたくないですよね。
鼻吸いって手動のですか?電動?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    症状的に耳鼻科の方が良さそうです🙇
    電動の鼻吸いです!

• 7月10日
  • りほ

りほ

耳鼻科に行く前に電話して空いてそうな時間に行くのが1番安全ですね!
    電動の鼻吸いもやっぱり奥の方は取れないので、病院に頼ったほうが良いと思います。

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、、ありがとうございます!
    電話してみます✨

• 7月10日