※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

次男は幼稚園通い始めてからずっと鼻水が出ており、色付きの鼻水もあります。咳や鼻水が治りきらない状況で、年少なのでこんなものでしょうか?

年少の次男、熱出したりは殆ど無いけど、幼稚園通い始めてからずーっと鼻水出てます。
長男は1ヶ月毎に風邪引いてもちゃんと治ってたんですが、次男はずっと鼻垂れ小僧で💦
年少だし、こんなもんでしょうか?

鼻水は色付きなんですよね…
咳鼻水のピークは過ぎても治りきらない感じです。

コメント

あきぽよ

分かります💦うちも毎回そんな感じです。必ず1カ月に1回は風邪で病院行ってるし、ずっと鼻水出てます。熱もなく元気はあるので幼稚園には行っていますが。

• まこ

まこ

うちも元気なんで登園させてますが、ずーーーっと鼻垂れてるから大丈夫かなって少し心配になります😂

最近はプールあると思うんですが、鼻水出ててもプールや水遊びさせてますか?

• 7月10日
  • あきぽよ

あきぽよ

分かります!毎日大丈夫かな💦?って心配になります。
    たまに鼻の下カピカピになって帰ってきてるので笑
    今は見学させてもらってます。(毎日園から配られるするかしないかチェックする紙を持たせてます。)最近天気悪いので水入ったら冷たいかなと思って💦お天気が良い日はさせようかなと思っています。

• 7月10日
  • まこ

まこ

鼻の下がカピカピ分かります😂
    自分で鼻拭いたなって跡があったりしますよね(笑)

色付き鼻水が気になって、薬もなくなったし今日朝イチで薬もらってきました💊

今は見学してるんですね!
    お天気な日だと安心ですよね☀
    うちも本人が元気なだけに毎日迷います😅

• 7月11日